※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

一歳の子がダイニングテーブルから落ちておでこが腫れています。寝ぐずりがひどく、風邪も引いているため心配です。明日の小児科受診で相談した方がいいでしょうか。

夜寝る前に一歳の下の子がダイニングテーブルから落ちました。
わーっと泣いて眠いのもあってしばらく私の膝でおとなしくしてておでこが黒くなって腫れてきたのですぐに冷やしました。(少しマシになりましたが触ってみると結構ぼこっとしています。)
その後は普通に歩いたりお姉ちゃんと遊んだりしていたので大丈夫そうだと思ったんですが、いつもより寝ぐずりが酷くて大泣きでしばらく眠りませんでした…。
今朝から風邪も引いてて具合が良くなかったり最近断乳もしてそのせいかもしれませんが今更心配になってきました💦

明日風邪で小児科に行く予定ですがその時に先生に相談した方がいいでしょうか。

コメント

小児科の先生に聞いても頭のことなのでわからないと思いますが
私なら一応話します!
私の娘も30cmくらいの高さの椅子から落ちてしまったことがあって
幸いたんこぶなどの外傷はありませんでしたが
念のため脳神経外科を受診しました!

脳神経外科に行っても幼すぎるため触診などしかできなくて
でもその時先生にいただいた紙を貼っておきますね!

退会ユーザー

あとは大泉門ってまだありますか??
    いつもなら柔らかくて
    微妙にピクピク脈うってるんですが
    脳内で出血などがある場合腫れてたりするそうです!

• 3月17日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

ご丁寧にありがとうございます😢!!
    ある程度高さあると不安になりますよね💦💦
    今のところ普通に眠ってて、こちらの紙を参考に明日もよく見ておこうと思います。
    大泉門あります!今確認してみましたがいつもと同じ気がします!ありがとうございます😭

• 3月17日

退会ユーザー

頭は特に怖いですよね😥
    娘は今はもう2歳ですが最近までかなり気をつけてました😣

何もないことを祈ってます!!
    風邪も早く良くなりますように☺️✨

• 3月17日