※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
その他の疑問

名古屋市守山区のひまわり幼稚園についてです。プレに申し込まないと年…

名古屋市守山区のひまわり幼稚園についてです。
プレに申し込まないと年少クラスからの入園は難しいんでしょうか?
願書もらえないとか、願書出しても落ちるとかあるんでしょうか?

もともと育休中で保育園希望だったんですが、派遣のためコロナで復帰先があるか微妙と言われ、幼稚園も併願しようかと考えています。

他にはしらぎく幼稚園もどうかと思っています。
どんなことでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわりは園長かわってからだいぶ雰囲気も変わりました。昔は規律ある幼稚園だったんですけど今は…??
プレ行けなくても願書はもらえるし出せますよ。
しらぎくもです。

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

園長さん変わったんですね💦
    今はあんまり良くないんでしょうか?

しらぎくは定員越えたら抽選って見たんですが、ひまわりはどうなのかな?と思って💨

• 3月19日

ひまわり幼稚園が候補のひとつでした。
結局ひまわりはやめたんですが、今はプレ行かなくても全然入園できますよ。

プレ行かなくても入園できるんですね✨
    ちなみに、候補だったけど行かなかった理由って何かありますか?
    よかったら教えてください😊

• 3月20日

退会ユーザー

園バスの停車位置が我が家から子供の足で10分くらい歩かなきゃいけない場所だったのでやめました🥲
    雨の日など絶対大変ですし、徒歩以外ではバス停までこないでと言われました💭
    別の候補の園はバスが家の前まで来てくれるのでそちらにしましたよ!

• 3月21日

そんなこともあるんですね😱
    電話で教えてもらえますかね?
    うちの子卵アレルギーもあるのでその事で電話確認はしなきゃと思っていたので💨

• 3月21日

退会ユーザー

電話でも教えて貰えると思います☺️
    うちの子もアレルギーあったんですが、ひまわり幼稚園はアレルギー対応食がないので献立見て食べられないものがあった時は親が代わりのものを作ってくださいと言われました🌀

• 3月21日

アレルギー対応ないんですか😧
    卵だから揚げ物とかいいのかダメなのか作ってる人しかわかんないんですが…
    人数多いから、あんまりそーゆーとこ親切じゃないんですかね?

• 3月21日

退会ユーザー

園内で給食を作っているからそこまで対応できない的なことを言われましたよ!

• 3月21日
pukky

毎朝、バスに乗る時に【行きたくなーい、帰りたーい】って泣いてる子がかなり多いので、よほど幼稚園が嫌なんでしょうか…

毎朝です!

噂では出来ない子は怒鳴られるらしいし、できない子は家で練習してこい!的な感じらしいですね…

マンモスだから仕方ないのかも知れませんが、手のかかる子は放置とか怒鳴るらしいです。

怖い幼稚園だなぁと思っちゃいます。

通わせている方から聞いたので間違いないですね〜

転園を考えた事もあるけど、面倒だから子供には頑張って通ってもらうって言ってました〜

2歳男の子ママ👶

初めまして。ひまわり幼稚園へ入園されたのでしょうか?出来れば園のご感想をお聞かせいただければ嬉しいです!住んでいる地域にそちらの園へ行かれる方がいないのでぜひお聞きしたく思います!

アレルギー対応が、卵入っているものお知らせするので代替えになるものを持たせて下さいと言われたので、入園しませんでした。
    今はしらぎく幼稚園に通わせています。
    お力になれずすみません。

• 4月14日