※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

専業主婦の方、家事って毎日何してますか?私は一日おきに洗濯、朝御飯の…

専業主婦の方、家事って毎日何してますか?

私は一日おきに洗濯、朝御飯のしたくといってもパンとかおにきりとか子供の分だけ。私はてきとー
、掃除はクイックルワイパーのみ。たまに掃除機、トイレ掃除は入ったときにちょこちょこ掃除→ほんとうにたまに。お昼はパスタ好きなので作ります。子供は給食、旦那はワンコイン弁当、お昼と朝の洗い物、17時になったら夕飯作り夜の洗い物、お風呂掃除は浴槽だけ、布団敷く
くらいです。皆さん何してますか?

ほとんど時間は空くのでハンドメイドに没頭してます。

コメント

同じような感じです😂あと時間があれば、読書したり雑誌読んだりしてますね☺️

• あやこ

あやこ

仕事やめてから幸せ過ぎてしかたありません。笑
    この前、娘が遊びに行った、お友達の家が綺麗過ぎたようで、皆さんそうなのかしらと思い質問しました!!

• 3月16日
みかん🍊

私はそんなに出来てません…(笑)
おかげで散らかり放題😭

大人物1日おき(2日分まとめて)洗濯、子供物洗濯カゴ一杯になったら洗濯、お風呂掃除は追い炊きがあるので2日に一回お風呂上がる時に掃除、朝はバナナなど家にあるサッと食べさせられるもの(私は大抵朝昼兼用)、トイレ掃除は汚れてきたかな?くらい、旦那は朝も昼も勝手に買って食べてる、洗い物も気が向いたら
です😭
やらなきゃやらなきゃなのに身体が動きません…
他のママさん達って本当すごいと思います。
専業主婦って楽なんだろうなって独身時代思ってすみませんでした🙇‍♂️って思ってます(笑)
やる気ください…😂

たろきち

同じようなものです笑
洗濯は毎日(洗濯機小さいので笑)
ゴミ出し
2日に1回掃除機
トイレ掃除は2日に1回拭くだけ、週1回ちゃんと掃除
洗い物はちょこちょこ
夕飯作り
旦那のお弁当作り
お風呂掃除は旦那

私もお友達のおうちが綺麗すぎてうちやばくない?ってなりました笑