※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

3歳半の子供が公園で遊びたいがコロナ禍で友達と会えず、固定の友達も都合が合わず。つわりや疲れもあり、公園に行きたくない。皆さんはどうしていますか?

来月幼稚園入園を控えている3歳半です。
子供は公園でお友達と遊びたい!と言うけどコロナ禍などで公園で同じような年の子に会えないことが多いです。
公園で、お友達が誰も居なくて私と2人じゃつまらなそうだし、かと言って実際行きずりのお友達が居たとしても、その子達と遊ばせるのもコロナ禍ゆえに色々気になるのですが…皆さんはどうしていますか?

明日も公園に行きたいと言っているのですが、近所の仲良くしてる固定のお友達はみんな都合が合わず、遊べません。
私もまだつわりや妊娠中の怠さや疲れやすさがあるし、本当は公園も行きたくないのですが…😂
あー行きたくないよー😭

コメント

riri

長男が4月から幼稚園です。
幼稚園へ通い始めたらもっと濃厚接触になるので気にしていません。
そして公園へ遊びに来ている子も同じだろうと思ってます😅
(気にする人は人がたくさんくる時間帯に公園へ遊びに来ないかなと…💦)

公園遊びがしんどい時はお風呂場で水遊び(お湯遊び?)させています!
絵の具や食紅で薄っすら色をつけた水を混色すると楽しいですよ✨
無理しないでください!