※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

息子が昨日、バナナを食べた後にアレルギー反応が出ました。加熱していないバナナが原因でしょうか?

息子が昨日なにかのアレルギー??反応起こしました。
首周りから肩にかけて蕁麻疹が出ました。

離乳食は過去に2回ほど食べてるものだったので食後にあげたバナナかなと思ってます…
離乳食始めたての頃は加熱したバナナをあげていました。
その時は特に何も無く、キューピーの瓶の果物ミックスにもバナナは入っていてそれも普通に食べてます。

加熱してないバナナがダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ加熱してあげたことないです😂

• mona

mona

加熱してあげた方がいいとみたので加熱してあげてました🔥

• 3月16日

加熱すると出にくくはなるみたいですね😄
そもそも蕁麻疹自体何で出るか分からないものなので、バナナを食べて確実に出るようならバナナかな?って感じですし、その時限りだったら体調が悪かったのかな?って感じになりますね😄
食べ物のアレルギーは特定しずらいみたいなので、また食べて出るようでしたら病院で相談してみては?

• mona

mona

どれくらい日にちあけてあげた方がいいですかね??
    昨日あげたのでそんなすぐにあげて
    、もしアレルギーだったらまた痒くて泣いちゃうの可哀想かなって…( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月16日

退会ユーザー

2週間程間隔空けてみたらどうですかね?
    念の為病院がやってる時間帯に少しあげて様子を見てみたらどうですか?
    もし症状が出たら写真を撮って病院で見せるといいと思いますよ😄

• 3月17日
  • mona

mona

ありがとうございます(;_;)試してみます!

• 3月18日
ユウ

2回食べたから大丈夫とは言い切れません💦
うちの子は6ヶ月で乳アレルギー発覚でしたが、産まれてすぐは混合でしたしミルクパン粥始めて1ヶ月弱だったので💦

あとは温度変化で出る子もいるので、入浴前後で出る子もいますよ😣私自身が寒冷蕁麻疹持ちなので、急に寒くなると出ます😣

• mona

mona

そんなこともあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦日々気をつけます💦

• 3月18日
  • ユウ

ユウ

あります😊
    花粉症と同じで許容量を超えてから発症なので、小さじ大丈夫だからどれだけ食べてもokじゃないんですよ😣
    出やすい食材(7大アレルゲン)は特に加熱・加工方法を変えた時も気にした方が安心です😊

• 3月18日
  • mona

mona

そうなんですね🥲ありがとうございます!

• 3月18日