※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、寝る前だけミルクに変えたい。体重増加が心配。混合や完ミ経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月まで完母で育ててたんですが、4ヶ月から身長体重がほぼ増えてなかったです😢😢
本人は元気だし、おしっこうんちも出てます💩
離乳食もよく食べるので、とりあえず寝る前だけミルクにしてみようかなと思ってます、、、
みなさん寝る前はミルク何ccあげてますか?
ちなみに寝る前だけミルクにするだけでも体重は増えるんでしょうか、、、
同じ時期から混合や完ミに変えた経験がある方などアドバイスお願いします🥺!

コメント

もちぱく

保育園に行く予定が決まってたので、新生児から寝る前だけミルクです😊母乳+ミルクにすると、ミルクを飲まなかったので、寝る前の授乳はミルクのみです。今は200飲んでます😋

上にも子どもがいますが、離乳食食べるようになると変わると思いますよ!5.6ヶ月は離乳食はまだ初期だけど少しずつ動くようになってるので、体重増えなかったりしますよね😭

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

丁寧に回答していただいてありがとうございます🥺✨
    やはりこの時期は体重増えにくいんですね、、、
    比較的動く方なのでなおさらかもしれないです😂😂
    離乳食が進んで体重も増えてくるといいです🥺!

• 3月17日