※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子は可愛くないのでしょうか?結婚して間もないお金のない頃に義妹…

自分の子は可愛くないのでしょうか?

結婚して間もないお金のない頃に
義妹の娘、義姪っ子(当時5歳)の誕生日プレゼントを
一緒に買いに行った際に6000円程度の物を
まぁほぼ値段見ずにコレ!って選んでました。
(多分義妹がコレ買ってと写真送って来てました)

それから結婚して子供産まれて
初めての誕生日にプレゼントを買いに行きました。
私は前々からブランコ滑り台付きのジャングルジムが良いと思い旦那にもこれにしよ!と言ってました。
旦那もいいやん!って感じでした。

で、いざ買いに行くと値段見てびっくりしたのか
なんかテンション下がり始め
こっちは?
ジムはまだ早いくない?等々。

私は前からリサーチ済みで
一歳でもジャングルジムでタッチの練習したりするから
いい!長く遊べる!って書いてあったし
最初の誕生日くらい値段気にせずでいい!
と思ってました。

それから私も気分悪くなり
ほならどれならええの?
決めてええよ。と言うと

渋々ジャングルジムを購入。


子供の誕生日プレゼントとか
何もリサーチもせず自分の物ばっかネット検索してたくせに…

ジャングルジムも5万とかするなら
考えますが2万程度…


私からしたらお金のない時に出した6千円の方が痛いです。

ちなみに結婚した年は、お金ないからと
私の誕プレはなし🤣


どこもこんなもんですか?

なんかちょこちょこ
自分の親兄弟、親戚?に出すお金は渋らない
むしろ出したがるのに
私と子供に関するお金は渋ります。

なんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の誕生日ならまったく気にしないですね〜
というか長く使えるものにはケチる必要ないのかな〜と
いらなくなったらリサイクルだして次の人に使ってもらえるしね

娘のママ

なんとなくわかるかもです笑
1歳だと嬉しさもリアクションもそんなにわからないだろうし、と私も親からのプレゼントは別におもちゃじゃなくていいんじゃない?って感じでした😂

けど甥っ子はもう保育園で3歳、4歳、5歳だったので喜んでるところみたさにバンバン買ってました!

娘の2歳の誕生日には喜んてほしくて奮発しましたが!😂

はじめてのママリ🔰

私は自分で自分のいいと思うのを買うので、価値観の違いなのかな?って思います。
旦那は自分からかってあげることをしないのと財布別なので子供のものは全部自分で買ってます😊👌🏻

あと、ネットで1番安いのを調べて買います😊👌🏻
大抵のものはネットで買う方が安いので(ものは同じでも)
現物を見て値段も見せてからネットだとこの値段だよ!って見せればそれなら安いからいいか😊ってなるんじゃないですかね?