※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのか
ココロ・悩み

保育園通ってる子供が靴の中からカッターの刃を見つけました。保育園に連絡しましたが、対応に不安を感じています。今後どうすべきか悩んでいます。

保育園通ってる子供二歳児の靴の中からカッターの刃が入ってました。

毎日靴はかせる前は砂が気になる子なのもあり毎日中敷き剥がして砂をはらってから靴を履かせてます。
昨日は行きにいつも通り履かせて保育園へ送りました。帰りは車だったので履かせずに帰宅し次の日の朝に履かせようとしたらカッターの刃を発見

すぐに保育園へ連絡しました。保育士は持ち歩いてる方も居るらしく上へ報告しますとのこと。

たまたま怪我なく済んだから良かったものの怪我してたら大事です

園の対応も腹立ち、預ける事も不安しかありません。

うちはカッター自体持ってないです。

今後どうしよう。。

コメント

♡yume♡

保育士でカッターを持ち歩いていたとしても、刃だけが子どもの小さい靴の中に誤って入ってしまう偶然ってあるのでしょうか?
疑問に思いますよね。
もし、故意にって思うと怖すぎて本当預けること躊躇します。
今後の保育園の対応次第で、認可だったら管轄の市役所の窓口に相談してみても良いかもしれないですね…

• れのか

れのか

認可の私立保育園です。
    小さい靴の中に入るのか?そんな偶然あるのか?と私もそこが気になります。

• 3月17日
はじめて育児

怖すぎますね、、、
安心して預けれないです😰

• れのか

れのか

そうなんです。。
    明日からどうしようと考えてます。大人の靴に入るならまだしも。。

• 3月17日
なな

えーありえないです。
靴に入ることなんてあります??

預けるのやめたくなりますね😭

• れのか

れのか

きいたことないですよね。
    私も子供3人目にして初めてです。これで怪我してたらと考えると恐ろしい。。

• 3月17日
ゆうママ

持ち歩くってどういうこと?
筆箱に入れてとかではなく?
エプロンのポケットに入れてる???

筆箱なら入るわけなさそうだし…
というか、なんで靴の中に刃が入る状況になるか分かりませんね。
怖い。

• れのか

れのか

エプロンにいれて持ち歩いてる保育士もいるそうです。
    今コロナで園の前での引渡しなので保護者はありえないので保育園の中での事には間違いないです

• 3月17日

怖いですね。
御家族での可能性は低いのでしたら園での可能性が高いですよね。
できることは、考えられる原因と今後の対策をしっかり聞くことですかね。

• れのか

れのか

警察に届けました。後は連絡待ちになりました!

家では買ったことないです!
    たまたま怪我しなかったけど履いて帰ってきたのを考えると申し訳ない気持ちになります

• 3月21日
はじめてのママリ

「園の対応も腹立ち」というのは、どんな対応ですか😫?

• れのか

れのか

保育士は謝ってきました。園長からは否定しカッターすら園では使ってないと言われそんなに信用ないなら預かれませんね。警察でも何でも行ってくださいと言われました。

• 3月21日