※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

マキシコシとジュニアシート、どちらが良いでしょうか?経験者の方、教えてください。

マキシコシ→他のチャイルドシート購入するのと、新生児から4歳くらいまで使用できるもの→ジュニアシートにするのとどちらの方が良いと思われますか?
経験者の方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

マキシコシ、レンタルしましたが私は使いにくかったです。
今は新生児からのチャイルドシート使ってます。そろそろ狭そう&二人目の為に買い換えます😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!どのようなところが使いにくかったですか?
    今お使いのものはどこのメーカーのものでしょうか✨?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段エールべべのクルッとを使っています👍️マキシコシは帰省するのに母がレンタルしてくれたのですが、回転しない物で乗せにくかったんです💦そのときは確か4ヶ月ぐらいの時ですでに重たかったので😭子供を乗せて移動も出来る、とのことでしたがマキシコシ+子供の重さで私はそれは出来ませんでした😂主人は余裕でしたが…

• 3月16日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね、やっぱり重いですよね😥
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月17日
ako.ako

マキシコシの写真のやつ使ってます!3歳6ヶ月の今も現役です!個人的には使いやすいです😊
2人目生まれたら、上の子はジュニアシートにして
マキシコシのチャイルドシートはそのまま新生児に回します⭐️

もし、取っ手がついた15ヶ月まで対応?のやつのことでしたらごめんなさい💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

マキシコシにも4歳まで使用できるものがあるんですね!一歳ごろまでのやつのことばかり思っていました😂
    生後0ヶ月から使用されていましたか?

• 3月16日
  • ako.ako

ako.ako

0ヶ月から使用してました⭐️
    退院の時はじめてのせたので、生後五日で初使用でした👶

• 3月16日
さっち

マキシコシ、新生児から使えるチャイルドシート、ジュニアシート
を利用してます😊
マキシコシは小さいので体の小さめな赤ちゃんでなければ6ヶ月以降は使いにくいと思いました。
でもマキシコシに乗せたままベビーカーにドッキングできるので便利~って思うことが2回位ありました。
新生児から使えるチャイルドシートもやや窮屈につくってあるので一般的に1.2歳でジュニアシートに買い換える方が多いです😊

車の使用頻度や車の種類によって回転式がいいとか固定でも大丈夫とかあります😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

甥っ子は早産で産まれて小さめだったので1年間借りてすごく便利だったというのですが、赤ちゃんのサイズは産まれて見ないと成長具合も分かりませんもんね😅
    車はN-BOXとフィットなので、回転式の方が便利なのかな?

参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月17日
  • さっち

さっち

そうですね。下の子が低出生だったので今でも問題なく使えますが、上の子だったら即使えてないです💦
    普通サイズでも男の子なら余計無理かもです😅
    N-BOXなら乗車してから乗せられるので固定式でも問題ないですがフィットなら回転式じゃないと難しいと思います。価格は回転式のほうが高いですが😌💦
    新生児から使えるチャイルドシートはとても重いので付け替えが困難ですし、メインで使う車に合わせたらいいと思います☺️

• 3月17日