※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

はじめて検査薬で陽性反応があり、彼が病院に行くことを提案してくれました。病院へのタイミングや他の人への言い方が不安です。

はじめて検査薬使って検査しました。
陽性が出てて、彼と話したら病院に行こうと言ってくれました。
どのタイミングで病院に行ったらいいのか、他の人になんて言ったらいいのか今からとても不安で仕方ないです🥺

コメント

みき

早めに病院に行った方がいいです😊お金がかかるからタイミングを遅めにする方もいますが正常に妊娠しているか、子宮外妊娠なら処置も必要となるので私は早めをオススメします(^^)
とりあえず家族には相談と報告しましょ😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    子宮外妊娠という可能性もあるのですね。心配になってきます。
    家族にはドキドキしながらですが、報告しようと思ってます!

• 3月16日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

私は検査薬で陽性が確認できたらすぐに病院に行きました☺︎
周りには安定期に入った後に報告しましたよ😊

• なつ

なつ

こんばんわ!
    コメントありがとうございます。

すぐ行かれたのですね。フライング?的なことも書いてあったから心配で‥安定期に入った方が伝えやすいですよね

• 3月16日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

1人目は生理予定日から1週間後から2週間以内に行ったはずです🥰
    2人目は少量の出血があり普段の生理と違うなっと思い検査薬をし1週間後に行きました😊
    実母には心音確認後でしたが義母や親しい人には安定期後でそれ以外の人は産後でした😂
    マイナスななにかがあった時に伝える人数は少なく済みますしそうしてました💦

• 3月16日
りり♡

私は検査薬で陽性でたら1週間とかでは行きました!
不安になってしまうので💦💦

家族には伝えますが
友人などは心拍確認後とかで
その他の人達には安定期入った後とかにしましたよ🙋‍♀️

• なつ

なつ

まさにいま、その状態です😅

家族にはドキドキしながらだと思うけど伝えようと思います!
    安定期に入ったぐらいがいいのですね!

• 3月16日
うさ

早めに行くといいですよ😊✨
自分の親には伝えていいと思います!その他の人には、心拍確認後とか安定期はいってからとかそれぞれの考えだと思います!

あさ

産婦人科に電話したとき向こうから目安教えてくれたりしましたよ☺️💡
身内以外の他の人には受診して確定まで言わなくてもいいと思います🌞

• なつ

なつ

このご時世なので、まずは電話かけてみたほうがいいですかね?
    確定するまでは、言わずにいようと思います!

• 3月16日
  • あさ

あさ

とりあえず受診の予約した方がいいかと思います🤔

私右も左も分かんなかったので、まず産婦人科電話して「検査薬で陽性が出たんですけど初めてで🙄」って言ったら色々リードしてくれました💡

• 3月16日
  • なつ

なつ

電話してみます!

なるほど!優しい感じならいいのですが😲緊張しますね💦

• 3月17日
りな

まず行きたい産院を決めて、電話してみるといいですよ。
私は最終月経日を聞かれ、○○日以降から予約して下さいと言われました。
早く行きすぎても心拍確認まで時間かかるので。

1週間程待ち、胎嚢確認してから母に電話しました。

彼には待ちきれず、陽性だとわかった日にすぐ伝えました(笑)

• なつ

なつ

行きたい産院ですね。どこがいいのかわからなくてとりあえず近くを電話してみようか思います。途中で変えたりできるんですかね?

すぐにはわからないこともあるんですね!

彼にはすぐ伝えてしまいますね!

• 3月17日