※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

補助券ってなくなったら次から実費になるだけですよね?🤔💦

補助券ってなくなったら
次から実費になるだけですよね?🤔💦

コメント

響ママ

自費になります(;_;)

• ママリ

ママリ

ですよね!💦骨盤レントゲンって高いですかね。。?いつも検診とNSTで7千円で済んでて補助券で1380円なのですが、
    つぎから実費となると
    7千円+レントゲン、、1万くらいになるかなとびくびくです😭

• 8月23日
那月☆

そうです

• ママリ

ママリ

ですよね💦ありがとうございます!✨

• 8月23日
☺k☺li

実費になります。
住んでる市に補助制度はありませんか❓
うちの市は自己負担額の3割戻ってきますよ!

• ママリ

ママリ

あります!補助券ほんとにありがたいです( ; _ ; )💓もう今日で使い切ったので、聞いてみました💦ありがとうございます!

• 8月23日
  • ☺k☺li

☺k☺li

補助券とは別の制度ですよ!
    妊娠中にもらった薬にも使えたのですが、あるとことないとこあるみたいですが、ほぼどの市にもあると聞いたのですが...

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

えっ!!すみません、補助制度調べたらあるみたいなんですがよくわからなくて。。( ; _ ; )💦良かったら簡単に教えて頂けますか?

• 8月23日
  • ☺k☺li

☺k☺li

わたしもまだ申請してなくて、調べてみました。
    うちの市では妊産婦医療費助成といって、妊娠中にかかった保険診療の半分を補助してくれるようです。
    保険外診療は対象にならないようです。
    はりどめなどのお薬は対象になるとききましたが、保険外診療の健診は対象外みたいです。
    問い合わせてみるといいかもしれませんね!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。。( ; _ ; )やっぱり補助超えるとだめっぽいですね。、市のほうに聞いてみます!詳しくお話していただきありがとうございましたo( ›_‹ )o💓

• 8月23日