※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

ずっとヘアカラーしてきて地毛に戻した方いますか?私は18歳から縮毛矯正…

ずっとヘアカラーしてきて
地毛に戻した方いますか?


私は18歳から
縮毛矯正とカラーをしてきました。

若い頃はセルフカラーしたり
金髪に近い色にしたり、、、もう好き放題してきました(笑)
最近も染めてたのですが
暗めの色でアッシュっぽい感じ?で
光に当たると茶色いのがわかるけど
部屋が暗かったら黒髪のようなかんじの色にしていました。

妊娠してから
お腹も大きくなりカラー剤の匂いも少し苦手になり
カラーをお休みしています。

久々地毛を見るとツヤツヤした
当たり前ですが傷んでおらず綺麗な髪が生えてきました(笑)

毛先はもう色が落ちてパサパサで、、枝毛も所々あります😭
今まではそれでもプリンが嫌で
染めていたのですが
30歳を目前に黒髪を楽しもうかなと思うようになりました😹

ずっとヘアカラーしてきて
地毛に戻した方どうですか?
美容院通う頻度減りましたか?
地毛に戻したら顔が暗く見えるかなと不安にも思ってしまって💦

どんな感じか教えて下さい!

コメント

deleted user

地毛の黒に戻しました😂

  • まま

    まま

    楽になりましたかー?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽ですし髪が早く伸びます笑
    今は少し毛先に色入れてますがほぼ地毛です︎︎︎︎✌︎

    • 3月16日
もんもん

私も派手な髪を沢山してきましたが今は完全なる地毛です!

髪も傷まなくてサラサラだし美容院も去年は2回カットに行っただけで綺麗に伸びてきました!

私は凄くお気に入りです

  • まま

    まま

    カット2回だけなんですね!
    経済的!そして髪に優しいですね😍

    • 3月16日
がらぴ子

私も下の子産む2ヶ月くらい前から暗くしてそのまま2年半地毛でいました‼️
が‼️やっぱり飽きてきて下の子3歳半で今カラーしてます😂

  • まま

    まま

    飽きちゃいますよね😭でも
    飽きればまた染めればいいですもんね!

    • 3月16日
ミク

妊娠中から昨年の10月まで約2年地毛でした!!

やっぱり飽きてきて今は赤にしちゃいました❤️

  • まま

    まま

    赤可愛いですね♡♡
    飽きたらまた染めればいいですもんね😍

    • 3月16日
deleted user

10年前に、10年続けたカラーを辞めました◎
35歳です。
地毛が元々アッシュ系の明るめで、白髪があるので暗くなっちゃいますがカラートリートメントをしています😊

美容室はロングから襟足刈り上げショートにしたので逆に頻度は増えましたが、染めてはいないので短時間です◎

私はいい大人の染めたわざとらしい髪色が苦手なので、染めた明るい髪よりも綺麗な地毛の方が良いと思っています😊

ねんねこฅ•ω•ฅ

地毛に戻して、もう5年くらいは経ちます!
ずっと少し明るい茶色やオレンジ系にしてたのですが、地毛も割と茶色だった事が分かり、染める必要ないか!って感じです笑
プリンの時はちょっと辛かったですが😂
戻り切れば楽です!

deleted user

地毛に戻しました!
自分の髪は少し茶色なことに気づきました。
息子が、同じ髪色なことに気づき、親子同じ髪色って、感じ💓
カラーしてた頃より、癖はなくなるし、まとまりましたー
\(^^)/

鬼のパンツ

地毛にしましたー!!!
ここのところメッシュを入れました(^^)