※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
雑談・つぶやき

子供用のアレルギー、じんましんの薬が回収になっていますので、情報拡…

子供用のアレルギー、じんましんの薬が回収になっていますので、情報拡散しています。

以下転載です。

製薬会社の日本べーリンガーインゲルハイムは、主に子供が使うアレルギー性鼻炎やじんましんなどの治療薬「アレジオンドライシロップ」を、15日から自主回収していることを明らかにした。自主的な検査で、遺伝情報に変異が起きる可能性を持つ物質が製品に含まれていることが判明した。

後発薬「エピナスチン塩酸塩DS」も、製造販売している沢井製薬、東和薬品、日医工の3社が回収する

コメント

カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

え、本当ですか😲⁉
子供ら使ってます💦💦
ないと治らないのに😭😭

• かみなりママ

かみなりママ

お医者さんに確認したほうがいいかもしれませんね。
    同じくアレルギーじんましんなどでよく使われる薬で、回収品とは違う種類のものもありますので、処方し直してくれるかもしれません。

• 3月16日
  • カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

ありがとうございます! 
    取り急ぎ確認します💦

• 3月16日
めろポリズム·*°♪”

貴重な情報ありがとうございます。
うちの子のアレルギー薬も確認し、大丈夫でした!

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの子、まさに飲んでます(><)
テレビ等でも報道していましたか?💦
この情報を知らなかったので、教えて頂きありがとうございました😭

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

電話をかけたら医療機関からは回収するけど、患者さんの手元にある薬は回収しない(70年毎日服用しても心配の影響がないくらい)と言われました💦

• 3月17日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

この情報は医療機関の方向けの情報ですか?💦

• 3月17日
  • かみなりママ

かみなりママ

転載元は通常のネットニュースですので、検索すればすぐでてきますが、重大インシデントというほどではないのかSNSなどでもほとんど騒がれていません。
    私が知ったのは、薬品業界勤務で日医工の回収を先に会社で知ったので帰宅後ネットで調べました。

• 3月17日