※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

16週目に入り、胎動が感じられず不安だが赤ちゃんは元気。風疹の抗体が低く、予防接種は産後1ヶ月後に。食欲が増し、制限するとストレスになる。風疹の抗体低いことは稀で、補助金支給の対象に。

あと2日で16週目に入ります!
昨日検診行ったらしっかり育ってて安心しました✨
まだ胎動も感じられないので不安ばかりですが
赤ちゃんに伝わるから不安ばかり言わないのと
旦那に怒られました🤣
でも、不安になるのはしょうがないですよね🤔
私に似たのかエコー見せてもらってる時
すごく激しく動いてて先生がめっちゃこの子動く!
撮れない撮れないと笑ってました😆
元気だね!と言ってもらえてとても嬉しかったです🤩
そして、エコーの写真が足癖悪い私に似たのか
明日片方ピーンと上がっててこんなに
早く親に似るのかとなんか嬉しくなっちゃいました🥰
でも、変なところ似てしまってた、、、笑笑

あ!本題入るの遅れました💦
昨日初期検査の結果が出て風疹の抗体が低いと言われ、
母に連絡したらそんなこと言われたことないなと💦
今は予防接種受けれないから
産後1ヶ月後に予防接種受けるよう指導されました😰
風疹の抗体が低いと周りが気をつけて
もらわないといけないと言われ旦那に抗体検査させて
予防接種受けてもらうことにしました😢
妊婦が抗体が低いと市と県から
補助金支給してもらえる対象だったので安心しました🥺
風疹の抗体低いって稀なんでしょうか?よくあるんですか?

そして、つわり治ってきたら甘いものが食べたくて
チョコ食べたい欲が増しました💦
気をつけないと行かないのに甘いものばかり
食べたくなってしまうしご飯なんて
夜ご飯1合に八宝菜食べました😅
肉1:野菜9でいつも八宝菜を作るので
まあ、いいかと思ってしまった私食べ過ぎですよね😱
でも、食べれるのがすごく嬉しくて1合食べても
お腹いっぱいにはならないですが、、、笑笑
制限しちゃうとストレスになるので
食べるのがやめられないです😭

コメント

t&m mama

私もなく1ヶ月検診の時半強制で打たれました😂

姉も抗体つきにくいようで5年空いて妊娠した時にはもぉないといっていましたよ!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    健康診断とか引っかかったことない私がまさか妊娠してから引っかかると思わなくてびっくりしました💦

    • 3月16日
もっも

風疹の抗体わたしもありませんでした!
正確にはあるけど低くて再度打ち直さないとダメな数値でした。旦那もそれだったので妊活前に2人で再接種しましたよ!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    私の検査結果8って書いてありました!
    なるほど!近いうちに旦那に抗体検査してもらいます🙏💦

    • 3月16日
  • もっも

    もっも

    自治体によっては補助があったと思うので調べてみてください(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    市も県も補助金支給あるみたいなので安心しました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は高校生のころ
なぜかは覚えてないのですが検査があり
抗体低いから受けてきてって言われました💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    実習とかあれば抗体検査したことあるって聞いたことあります!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!
    じゃあ大学生の頃かもです!
    保育実習あったので💦

    • 3月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それだと思います!
    友達も高校の時したことあるっていってたので⭕️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体低いから
産後打ちに行ってねとゆわれました!!稀なことなんですかね???🤔🤔

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    なんかよく分からないですよね😱
    だから、人混みとか小さいお子さんとあんまり触れ合わないようにって言われました💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何も言われなかったですが今日友達に言ってみたところもし風疹にかかってしまった場合障害の子が生まれちゃうかもしれない。って聞いて
    本当なのかな??😥と思いながら気をつけないとなと思いました💧💧

    • 3月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一昨日保健師さんに相談したらもし感染したら目とかに障害の子産まれてくると聞いて尚更気をつけないととガード固めにしちゃってます💦
    お互い気をつけましょ🙏

    • 3月17日