※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の年齢ごとの大変さを教えてください。現在2歳3ヶ月で大変です。

子供の年齢でいつ頃が1番大変でしたか?💦
①0歳から1歳
②1歳から2歳
③2歳から3歳
④3歳から4歳
⑤4歳から5歳
教えてください😭
現在2歳3ヶ月。めちゃくちゃ大変です泣

コメント

ゆんゆん

下の子が2最後5ヶ月ですが、イヤイヤ期、全く言う事聞かないでめちゃくちゃ大変です😓上の子はそんな事なかったのになぁって感じです⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳から3歳にかけては試練ですかね💦💦ほんと大変ですよね…

• 3月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あまりできないのに全部自分でやりたがって出来ないからイライラして💧後片付け大変だし😅もう試練ですよね😓😓

• 3月16日

娘は生まれて2ヶ月間と、2歳から3歳と、4歳半頃です。
娘も息子も生まれて2ヶ月〜3ヶ月くらいは睡眠時間や水飲んだりご飯食べたりトイレ行ったりもなかなかできなくて何のために生きてるんだと思ってましたね(笑)
娘の2歳代はイヤイヤ期で吐くまで泣く子だったので大変でした。普段は我慢して見守りつつ耐えてましたが、当時東京のど真ん中で生活してて電車降りれないタイミングやデパートのちょうど高級ブランドの前を通りかかった瞬間、駅施設内でたくさんの人通りがある場所とかに吐かれたこともありいろんな人に迷惑かけて最悪でした。
4歳半頃は偉そうに口答えしてくることばかりで毎日喧嘩でした。

うーん上の子は常に大変でした😂💦
0〜1歳 全く寝ない
1〜2歳 癇癪酷い
2〜3歳 イヤイヤ期、毎日泣いてる
3〜4歳 年少、友達とトラブルばかりで悩む
4〜5歳 口答えする、うるさすぎて毎日喧嘩

って感じです🤣🤣
6歳からはようやく落ち着いて来ました…😇笑

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半頃から2歳半頃までは一緒に外出するのも嫌だと思っていた記憶があるので一番と言われるとその時期かもです🤔
落ち着いたのは4歳半ごろかなと。
下の子は今のところそんなに大変ということはないです😊

ぴょん

2人とも1歳半〜2歳が最強にひどかったです😭笑

花

0~1歳ですかね💦とにかくまとめて寝てくれなかったので1歳2ヶ月過ぎまで寝不足でつねにイライラしてました😩
最近はよく寝るし1人遊びもできるようになって楽になったなと思います😄

はじめてのママリ🔰

一番って難しいですね🤔
我が家の子供たちは小4、小2、一歳半

その時期その時期で色々大変なことありますよね

個人的には今の末っ子の年齢が一番大変というか神経使いますかね危ないことを平気でするので😅
一歳から2歳くらいはなんでも口にしちゃう
危ないことも危ないとわからないからみてて疲れます😂

はじめてのママリ🔰

断然③ですね!

小さい頃のお世話は
全く苦にはならなかったし、
3歳になって幼稚園に入ってからは
また楽になりましたから✨

辛かったのは2歳のイヤイヤ期です😂

はじめてのママリ🔰

③です!
0歳も1歳もめちゃくちゃ手のかかる子だったけど可愛いが上回ってて、お母さんタフだね余裕だねって言われてたのに2歳3ヶ月頃からは泣きながら怒ってます😭

はる

2歳の後半が大変でした!
アレも嫌コレも嫌、自分でやりたいけど出来なくて癇癪😇

3歳過ぎたら少し聞き分けが良くなったり、自分で出来ることが増えたり、次の楽しみのために頑張るができるようになったり、約束を覚えていたり😌
ママの為に!と今では下の子の面倒を良くみてくれる優しいお兄ちゃんです🥰