※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )
妊娠・出産

20週の妊婦です。下の方で激しい胎動を感じ、不安になっています。明日すぐに電話すべきでしょうか?

下の方で感じる胎動について
いつもこちらでお世話になっております!
胎動についてなのですが現在20w3dで
激しく胎動を感じ、外から触っても目で見ても
わかるようになり、とても嬉しく思っております!

ですが胎動がいつも足の付け根だったり
膀胱を蹴られたりと下の方で感じます。
目でも見えるくらいの胎動の時はシモの毛の少し上くらいのところで
ボコボコと動いてるのが見えます。

下の方での胎動は
胎胞脱出?とか切迫早産の予兆だったりしますか...?
色々とネットで検索してしまいとても不安になりました。
検診は2日後の木曜日なのですが明日すぐに電話した方がいいでしょうか?

ちなみに胎動はかなりありますし
他のトラブルはまったくないです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか😢?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数ですが、下の方で感じますよ!

まだ赤ちゃんが小さいからだと思いますよ😆🙌

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    同じ週数のママさんからのご回答励みになります🥲
    すぐにどうこうじゃなさそうなので次の検診の時に聞いてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんではなくですか?😭

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    前回の検診では特に逆子とかは言われなかったのですが
    逆子になっているんですかね...!
    次の検診で聞いてみます😢
    ご回答ありがとうございます!

    • 3月16日
にゃんママ

逆子ちゃんだと膀胱の方で感じますよ🥲
私も初め下の方で蹴られていたので左側を下にして寝るのを心がけたらへその辺で動くようになりました☺️

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど...!
    寝相的にいつも左を下で寝ています!
    頑張って意識してみます☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月16日
ママリ

20〜26週は逆子でしたが、まさに膀胱蹴られてる感じでしたよ😵

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    やはり逆子説ですかね...!
    今すぐどうこうじゃなさそうなので明後日の検診で聞いてみます☺️
    ご回答ありがとうございます!

    • 3月16日
2525★

私もまったく同じです😭❗️
結構な下辺りでボッコンボッコン動いてます💦💦
なんか不安ですよね〜…私も次の検診で聞いてみようと思ってます🙋🏻‍♀️

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    同じ状況のママさんの回答とても励みになります☺️
    他のママさんの回答見てるとすぐにどうこうじゃなさそうなので
    わたしも明後日の検診で聞いてみようかと思います☺️
    ただの逆子であることを祈りたいですよね...!

    ご回答ありがとうございました☺️♡

    • 3月16日