※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。1年前に旦那が不倫をして、不倫相手から200万払いたいと思っ…

質問です。

1年前に旦那が不倫をして、不倫相手から200万払いたいと思ってると言われたのでそれを了承して誓約書も手書きで書き終わっていました。離婚はしてません。

そしたら今頃不倫相手が新しい方と妊娠出産をして、慰謝料を払いたくないので無くしてくれという話を持ちかけられました。
その際、不倫相手から旦那に私とは別で慰謝料請求するかもしれないと言われました。
1年前の不倫で話はついてたのに今更不倫相手から旦那に慰謝料請求って出来るんですか?

コメント

はじめてのママリ

不倫相手から旦那さんへの慰謝料請求とはどういう名目の慰謝料ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で犯した罪なので貴方も折半で払ってくださいという内容だと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

求償権を使うって事ですね!
    どこかで
    知恵をいれたんでしょうね
    求償権使うなら
    支払いが終わってからでないと使えないと思います
    今分割はどのくらい支払われてますか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、知り合いが話したんでしょうね、、、
    今1年経ち60万です!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年たっていようが求償権は使えると思います
    ただ、支払いが終わってないのに求償権は使えないと思います…
    なので今すぐにご主人に請求はできないかと思います

求償権放棄させて減額が
    話収まるのがはやいかもしれませんね。
    弁護士雇うのもお金がかかるので。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、

子供が産まれて生活もあるので60万で終わらせたいと言われた場合はどうしたらいいですかね、、、
    前回、不倫が発覚した当初は妊娠中で不倫が発覚した後にお腹の子を亡くし精神的にだいぶやられ、今回その話をされてる今も妊娠中で精神的にだいぶ来てる状態なんですよね、、。
    100万となった場合も旦那に請求行きますかね、

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…
    とてもお辛い思いされましたね。。私も妊娠中からずっと不倫されていたのでとても他人事とは思えません。。

相手からはどういう連絡がきたのですか?

分割を60万円にしてほしい。
    旦那さんに慰謝料請求をする。

この2点の内容ですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の不倫こそ心身的にくるまのはないですよね、、、
    ここまで回答くださって本当に有り難いです。

不倫相手の旦那さんが知り合いで、会ったときに、今まで一年分割で60万払ってきたし、旦那さんと折半って言う形でもう支払いを終わらせて欲しい。
    という話で終わってました。

その後に不倫相手の旦那さんの親戚から、下手すれば不倫相手が旦那に慰謝料請求するかもしれないよと言われました。

そうなった場合、1年前でも不倫相手から旦那に慰謝料請求出来るのかなと思いまして…💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中こそ本当に許せませんよね。。私は離婚を選びました。

なるほど。
    不倫相手の旦那さんが折半という形で終わらせてほしいというのは折半なら残り40万のはずですがその辺は何も言われてないのですか?

不倫相手の旦那の親戚の人とはどういう関係ですか?
    不倫相手から旦那さんに慰謝料請求する権限なんて全くないと思うのですが…
    何か旦那さんが不倫相手の人にしたんですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年まえでもなにかあるのなら請求は可能だと思いますよ。
    ただ
    その親戚という人の
    言ってることが
    全くもって理解ができないのです。
    どういう慰謝料でしょうか?

浅知恵の脅しにしか
    聞こえないのは
    私だけなんですかね🤔

1番は弁護士に相談するのが間違いないです😣私もどうしても素人知識なので😣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんとかはいましたか?

そうですね、その話だったんですけど、今日になって払いたくないんで60万で終わりにしてくださいって事でした。
    ここで終わりにしたら旦那に請求はしないと思います。

言い方が悪くてすみません!
    えっと、不倫相手が私の旦那に慰謝料請求する可能性があるって事ですね。
    親戚の人は元々私と友達でした。
    元友達が不倫相手が私の旦那に慰謝料請求出来るみたいよって教えてくれて、多分それを不倫相手にもそのことを伝えてるので、このままわたしが請求を続ければその可能性があると言う事ですね。

なんかわかりずらいですよね、すみません。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番最初にお話した
    「求償権」というものを使ってママリさんの旦那さんに慰謝料の半分払ってという事はできます。
    が、求償権を使えるのは慰謝料を全て全額払ってからだと思います。
    なので分割途中の今はこの請求はできません。

その親戚の人って弁護士かなんかですか?素人なら言ってること意味わからないレベルだと思います
    不倫相手から旦那さんを訴えるって意味がわかりません。
    求償権を使うっていうならまだわかりますが…。

どちらにせよ
    素人同士で解決すると
    揉めざるおえない場合があります。今回がまさにそうです。

今60万で支払いをやめるというのは勝手でおかしい話です。
    ママリさんが納得いかないならとことん拒否していいです。
    こちらは被害者です。
    支払いをやめるというなら
    出るとこに出ると言った方がいいです!強気でいてください!言いくるめられたら損します。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてコメントしました🙇‍♀️

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手から「求償権」って言葉さえでてきてないんですよね??
    相手も言ってる事ぐちゃぐちゃです💧

相手がそうきてるなら
    「求償権破棄、ただし減額で100万の請求、よって残りの40万払ってください。これにしか応じません。それが無理なら裁判でも出るところにでます。」
    という強気でいきましょう。

ネットで
    求償権と調べてみてください。求償権について少しわかると思います。

で、相手の求償権を破棄させて(ママリさんの旦那さんに折半分を請求できなくさせる)
    そのかわり、減額として100万円でも110万円でもママリさんのすきな額を決めて請求続けるといいと思います。
    簡単に言えば減額しただけです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、
    あちらから
    「旦那さんのこと訴える」は
    支離滅裂な事なので
    気になさらない方がいいです。

• 3月17日

慰謝料ってなんですかね??
何に傷ついたのか、、
何を訴えようが勝手ですからね。それより請求しなかったんですか慰謝料!もったいない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が不倫をして、不倫相手は私に200万を月々払ってるんですけど、多すぎだし旦那もした事だから200万はこれから払うけど、それとは別に不倫相手が旦那に慰謝料を折半で請求するかもなんですよね😥笑笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、月々5万円を払ってます!

• 3月16日

あー、奥様に払った分ですね…それはありかもですね。上の方の求償権、,なるほど〜 たしかに200万は高額ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がないのでその金額を提示した、と言われて、、
    私もその金額を払いたいと思ってるって言われたので承諾したら1年後にこう言われてしまい、、、
    旦那に慰謝料請求されてしまった場合には1年前でも払わなきゃいけないんでしょうか、

• 3月16日
ママリ

まだ、支払いが続いてますし、今からでも訴えられたら弁護士などが入れば間違いなくご主人も支払いが発生しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、このまま相手の言う通り慰謝料は無くした方がいいって事ですかね。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

求償権と言うものを使った場合、旦那から私に慰謝料を払ってもらうって言う証拠などいるんですか?
例えば200万請求しても100は不倫相手で100は旦那が私に払わなくても請求という形で終わらせるってことでも大丈夫なんでしょうか、
簡単に言えば、200万請求しても100万は旦那に払ってもらってください、私は100万しか払いませんって減額みたいな形なんですかね、、、😭

全くもっての素人です😅
多分、旦那が何もしないで幸せになることが許せないのでしょう。
どうにかして苦しめたいんだと思います。

分かりました。
強気で行きます!

何度も何度もすみません🙇‍♀️

弁護士ドットコム、というサイトで、有料ですが月額安いです、弁護士に相談できますよ〜^ ^
その不倫の求償権も、相手側にしたら、弁護士費用使って時間もかかって…労力と支払い費用に見合うのかという感じらしいですけど、、