※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。例えばエルゴの種類や感想も知りたいです。

度々お世話になってます(o^^o)
生後1ヶ月(49日目) の女の子です!

今からずっと使っていけるしっかりした
抱っこ紐を購入しようと思ってるのですが
この頃からずっと使える抱っこ紐
おすすめ教えて欲しいです(>人<;)

例えばエルゴなら
どの種類とかまで教えて頂けると
ありがたいです♪♪( ´▽`)
使ってた感想とかでも
ありがたいです♪♪( ´▽`)

コメント

エリナ

エルゴならエルゴアダプトかインサートとキャリア買うかです😆

  • にゃーる

    にゃーる

    ありがとうございます♡
    ネットでアダプト調べてみました♪
    私が面倒くさがりなので…笑
    インサートとアダプトなら
    アダプトの方が楽そうですね♡

    • 8月23日
deleted user

上の子の時からベビービョルン使ってます(^^)インサートなしで新生児から使えるので便利ですよ(*^_^*)

  • にゃーる

    にゃーる

    ベビージョルンですか!( *`ω´)
    新生児から使えるのはとても
    魅力的ですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
taa.

同じく一ヶ月の子がいますが、エルゴのアダプト使ってます(*´`)
装着も簡単ですし、娘もすやすや寝てくれるので高いけどいい買い物したなと思います♪

  • にゃーる

    にゃーる

    エルゴのアダプトは
    とても楽チンそうですね♡
    いっぱいある中から
    しぼられました!( *`ω´)
    ちなみに、ずっと使えますよね?
    コメありがとうございました♡

    • 8月23日
  • taa.

    taa.

    たくさん種類あるから、悩みますよね(>_<)私は娘を連れて行って、試着してから決めましたよ♪

    アダプトは3.2~20kgまでだったと思いますヽ(*^^*)ノにゃーるさんに合った抱っこ紐に出会えるといいですね♡

    • 8月23日
ぽっちゃま(  °³°  )

私は迷って迷ってマンジュカにしました!インサート付きなので新生児から使えます!新生児のやつだと使用できる期間が短いのですが、マンジュカは20kgまで使えます!

  • にゃーる

    にゃーる

    マンジュカ!?は、全然知りませんでした!笑
    エルゴのアダプトか
    ベビージョルンの新生児からのか
    ぽっちゃまさんが教えて頂いた
    マンジュカで
    絞ろうと思います♡
    あとは、店頭で見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月23日
lalala

リルベビー使ってます!
日本に最近上陸した北欧ブランドのものらしいですが、インサートなどの付属品無しで新生児から使えて、赤ちゃんの成長に合わせて足を開く部分の幅を変えられたり出来ます。

エルゴの様に腰ベルトもあるので重くなってきても使えるみたいですし、前向き抱っこ・対面抱っこ・おんぶなども出来るみたいです。

  • にゃーる

    にゃーる

    リルベビー調べてみました!
    楽そうですし、見た目も
    いい感じですね♡
    ちなみにどこで購入されましたか??
    ( *`ω´)
    詳しくありがとうございました♪

    • 8月24日
  • lalala

    lalala


    刺繍のとか柄ものもあって可愛いですよね♥でも私は涼しさ重視でメッシュのにしました。

    近くのミキハウスに置いてるそうなんですが産後中々買い物に行けそうになかったので楽天で買いました!

    リルベビーのサイトに取扱店書いてありましたよ⭐️

    • 8月24日
いし

リルベビーの3Dメッシュ使ってます!
新生児からインサートなしで使えるので助かってます!

腰ベルトに加えて腰パットも付いてるので長時間抱っこでもあまり疲れません(^O^)
首カックンも防止できる仕様です(^ ^)♡

すごい気に入ってるんですが、肩の所と腰回りの布の素材がホコリが目立ちやすいので黒はやめたほうがいいです(^ ^)

  • にゃーる

    にゃーる

    リルベビー調べました!(o^^o)
    とても楽そうですね!
    インサートなしってのも
    すごく助かります( ^ω^ )♪
    腰ベルトは必須ですね!!
    黒以外で検討してみます笑
    詳しくありがとうございました♡
    ちなみにどこで購入されましたか??
    リルベビー

    • 8月24日
  • いし

    いし

    楽天市場店で買いました!

    リルベビー公式サイトに正規品の取り扱い店舗乗ってますよー!

    • 8月25日