※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

新築を立てる際に、義実家からの支援ありましたか?あった方と無かった方…

新築を立てる際に、義実家からの支援ありましたか??
あった方と無かった方にそれぞれ質問させてください🥺

①あった方は、どのタイミングでお金の話を切り出してもらえたのでしょうか?

②特に無かった人、今現在あるか無いかもやもやしてる人は特にこちらから旦那さんに支援してもらえるのか聞いたことありますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

あります!
購入決まる前に話してもらえました😊

• くまたん

くまたん

購入前にあると資金計画ができていいですよね😌すてきです!

• 3月17日
のんのん

してもらうつもりは全くなかったのに新築祝いにって建ててすぐに数百万円いただきました🙏✨
あと駐車場のカーポートもつけてもらいました🤗
当時はあまりお金がなかったので助かりました😭✨

• くまたん

くまたん

一番憧れるパターンですね❤️親御さんには感謝感謝ですね🥺💕家建てるといろいろとお金必要だから大変な時期ですよね😅うらやましいです💓

• 3月17日
ママリ

②なかったです。
旦那が聞いたそうですが、あんたの大学でお金かかりすぎてないと言われたそうです😂

• くまたん

くまたん

親御さんが大学に行かせてくれたから今の旦那様がいるんですもんね!☺️私もそんな親になりたいですれ

• 3月17日
空色のーと

無かったです☺️
支援云々については、元からしてもらうつもりがなかったので、お互い親にそれを聞こうとも思わなかったです。

• くまたん

くまたん

私も支援云々いらないと思ってましたが、義父の出すよって一言に期待しちゃったりしてました( ; ; )貴重なご意見ありがとおございます☺️

• 3月17日
snowbell

ありました。
義実家が土地を売却する頃と子供が産まれたのがタイミングよく重なって「家建てないの?」って話になりました。「お金の支援ではないけどよかったら2ヶ所あるうちの土地どっちかに家建てたら?」って感じで土地をいただきました。

• くまたん

くまたん

土地、あることに越したことないですよね〜🥺💕しかもタイミングよく聞いてきてくれる義実家のご両親ステキですね❤️

• 3月17日
リリ

なかったです🙂
そもそも実家・義実家からの援助なんで考えてもなかったので、こちらから聞くこともしませんでしたし、家を購入する話をして援助の話が特別でなかったことに関しても何も思いませんでした🙂

ただ、新築祝いとしてソファなどを買ってくれたのでそれだけでもありがたいと思ってます🙂

• くまたん

くまたん

義父から援助するよってお食事の席で言われたので期待してしまったのが始まりです😞ソファはリビングの顔にもなるので一緒に選んでもらってありがたいですよね😊✨貴重なご意見ありがとおございました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

支援はないです。
ただ
お祝いは頂きました!
それでもありがたかったです!
支援してもらう気も無かったです。

何故彼の借金を手伝った
だから何で支援ないの?
って考え改めた方がいいですよ!
彼の借金と義両親関係ありますか?
彼が作った借金ですよね?
借金を作った人が
自分で返すのが筋かなって
思います。
借金ある人選んだのは主さんですからもうそれは仕方ないのでは?

• くまたん

くまたん

何も知らないのに他人にすごく強い言い方をされる方ですね。あなた様が今日一日笑顔で過ごせますよおに😌

• 3月17日