※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

転職先で週2日しか働けず、保育園にばれて強制退園になるか心配。どうしたらいいかわからない。

今年4月で、年長になります。転職先が週4の契約で採用したはずなのに、勤務開始日になり最大週2までしかシフトに入れないけどどうする?て聞かれまして、聞かれても前の仕事を退職してしまったこともありそのままだらだら続けています。週2の4時間入れていればいいほうで、週2で3時間の日もあります。いま仕事を探してますがなかなかなくて、このままだと保育園にばれて、強制退園になるでしょうか?現況届けでばれるときき、どうしたらいいかわかりません。強制退園になりますか?

コメント

🍀さち&まり🍀

もともと保育園で短時間or標準どちらの状態での保育だったかにもよるかもですが職場から就労時間(日数)に変更あった内容を役所指定の様式のものに書いてもらうと良いと思います。

ママさんの都合で短縮したわけじゃないのなら退所にはならないと思いますよ😊お子さんもママさんも安心して保育園いけますように!

• ママ

ママ

ありがとうございます。安心しました❤️❤️😁
    いま短時間で預けています。役場に相談してみます❤️

• 3月18日