※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊娠・出産

大学病院での検査に不安。同じ経験の方いますか?

現在13週今日産婦人科に行きエコーで頭顔に浮腫があると言われ大学病院に紹介されました。明後日行くのですが、不安です。
むくみが無くなる可能性もあるので診てもらってとのことでしばらく大学病院なのですが無事健康に産まれないか心配です。そのような経験ある方いますか?

コメント

さくら

はじめまして

むくみはどれくらいだったんですか?

• しのみん

しのみん

早速返信ありがとうございます。
    明後日わかるとおもいますがdi多分頭?22.5mmでした。
    明後日詳しく聞いてみます。

まだ小さいからハッキリしないみたいですが浮腫と言われると不安です(´・_・`)

• 8月23日
さくら

詳しく聞いてみないとなんともゆえないですね(´;ω;`)

だいたい3ミリ以上だと指摘されると聞きました。
わたしも一人目むくみが少しあって心配で不安でした(;_;)

なんともないことを願ってます✨✨

• しのみん

しのみん

そぅなんですね!
    むくみがあっても無事大丈夫でしたか?
    何もなくてもダウン症だったり浮腫あっても正常な可能性もあるみたいですが、明後日次第ですが何もないこと祈るしかないです(T ^ T)

• 8月23日
  • さくら

さくら

無事元気な赤ちゃん生みましたよ✨
    生まれてくるまで不安でした(;_;)

わたしも今週詳しい検査を受ける予定なので何もないことを祈っているところです✨

お互いなにもなく元気な赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)

• 8月23日
  • しのみん

しのみん

心強いです。ありがとうございます。

お互い無事に産まれますように😄

• 8月23日
なぁなん77

私は、父親の妹がダウン症で心配ですぐに先生に聞いたら、浮腫はなかったのですが、浮腫があるから必ず障害があるとゆうものではないって言われました。何でもないといいですね。元気な赤ちゃんが、すくすく育ちますように( *´︶`*)

• しのみん

しのみん

本当ですか。明後日ドキドキですが、少し安心です。
    遺伝ではダウン症はいないのですが、こればかりはわからないですよね。
    本当健康でと信じるしかないです。

• 8月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

遺伝と、いきなりダウン症産まれる場合とありますけど、必ずしもなことはないですから私も祈りますね!
    赤ちゃんが無事でありますように。
    明後日の検査で、何でもなくすくすく大きく五体満足で産まれますように。

• 8月23日
  • しのみん

しのみん

本当にありがとうございます。投稿して良かったです。
    明後日怖いですが。赤ちゃんの為に。。不妊治療してきたので本当祈りたいです(´・_・`)💕

• 8月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

同じ1人の子の母親ですからね!
    願う事は同じです(≧▽≦)♪
    不妊治療も辛いですもんね。本当に奇跡の赤ちゃんだからきっと大丈夫!奇跡おきますよ♪

• 8月23日
  • しのみん

しのみん

おはようございます。
    大学病院の結果むくみではなく、その他沢山の異常そしてもぅ生きて行くのが非常に厳しいとのことでした。来週は旦那ともぅ1度話し聞いて初期分娩と言う結果になってしまいました。不妊治療からまた1からです。
    初めてで怖くて毎日自分をせめてばかり。親にも大事にしてもらってたのもあり申し訳ない気持ちです。
    また赤ちゃん来てくれるかな?
    今回の赤ちゃんに感謝することしかできず残念です。

• 8月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

おはようございます。
    そうだったんですね……
    初期なので、どうしようもない感じなのですかね。
    大丈夫ですか??私は、初期自然流産だったので、きっともっともっと辛いことですよね…
    でも、自分責めないで下さい!赤ちゃんもママのお腹にいれて幸せですよ!理由があってママのお腹に来てくれたわけですから、きっとまた赤ちゃん来てくれますよ!
    でも、辛かったら思い切り泣いて思い切り悲しんで下さい。
    気持ちが落ち着いてきたらまた赤ちゃんが戻ってくるために心地よいお部屋作りしてまた、赤ちゃん迎える準備すればいいと思います。
    原因がわかれば、対処もできますし。また、赤ちゃんもママのお腹にきてくれますよ!
    1度妊娠したんです、必ずまた妊娠します!希望あります!
    だから、自分を責めずにいて下さい。しのみきさんの赤ちゃんでお腹にいれたことは幸せなことで、赤ちゃんも幸せなことだと思いますから、責めないで下さいね。

• 8月27日
  • しのみん

しのみん

返信ありがとうございます。
    ごめんねしか言えませんが、痛みも怖いですが。。感謝して切り替えて、また妊娠出来ればと思います。14週もぅすぐ15週まで育ってくれて良かったです。

つぎのお産は元気な赤ちゃんに会いたいです。
    相談にのってくださりありがとうございます😊

• 8月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

赤ちゃんもわかってますし、また会いに来るの楽しみにしてますよ( *´︶`*)
    痛みは確かに怖いですが…💧
    今は辛ければ泣いて下さいね。強がると悪循環だったので私が。
    そうですね!赤ちゃんすくすく育っていましたもんね。

次はきっと大丈夫♪
    赤ちゃんが、次の為に教えてくれたんですよきっと😊
    しのみきさんが、元気な赤ちゃん産める日がくること心から祈っていますね。
    無理しないで下さいね。

• 8月27日
  • しのみん

しのみん

辛い経験はお互いもぅしたくないですよね。(´・_・`)

不妊も辛かったので今は受け入れるしかないです。
    今もつわりがあるので、家族が気を紛らわせてくれますが夜が涙とまりません。。入院もいつもの病院と違うので不安です。でも頑張ります。

本当に相談して良かったです。

• 8月27日