※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
妊娠・出産

妊娠26週で右下腹部痛があり、産婦人科では異常なし。内科受診が必要か悩んでいます。妊娠中で画像は不可。

妊娠26週の者です。
昨日より右の下腹部痛があり産婦人科を受診しましたが赤ちゃんに異常はないとのことでした。
強いて言うなら腸炎?ぐらいで自分自身腹痛しか症状がありません。産婦人科ではなく内科の病院に受診するべきなのでしょうか?行っても妊娠してるから画像はとれないしなあと思って。

コメント

はじめてのママリ

他の症状はないですか?
ものすっごく痛いですか?

私なら様子見ますが
明らかにいつもとおかしい!
とか
薬欲しい!と思うなら
内科受診します🩺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の安心のためにも受診したら良いかもしれませんね😆

• 3月16日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

そうですよね。ありがとうございます😭

• 3月16日
ままりん🌷

他の症状はないんです。
右の下腹部から背部突き刺さるような痛みが定期的にくる感じです😭
自分も様子見でいいのかなって思うのですがその痛みが昨日から続くし仕事もあるから大丈夫かなって感じです。産婦人科の先生からは痛みが治るまで安静って言われたのですが、、ずっと休むわけには行かず、、

ママリ

右のみぞおちの下辺りから背中の上の方が激痛で総合病院の内科に受診したところ胆嚢炎でした😭
血液検査は異常ないですか?

• ままりん🌷

ままりん🌷

痛みがあるの右の下腹部なんです、、でも、背部まで痛いのでどうかなって感じです😭最近血液検査してないです、、、産婦人科受診した時もエコー、触診のみでした😓

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

右の下腹部だと盲腸とかもありえますね😥
    産婦人科はそこまで多分詳しくないので消化器内科とか受診した方が良いと思います😭

• 3月16日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

やっぱり続くようであればそれが安心ですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 3月16日