※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
お金・保険

帝王切開の一時金と予約金の自己負担額を教えてください。帝王切開の経緯も教えていただけますか。

帝王切開された方に質問何ですが、一時金と予約金別に、窓口での自己負担を教えて下さい。
差し支えなければ帝王切開になった経緯も教えてください!

コメント

ぷーあ

私は切迫でずっと入院してて逆子になり体操など禁止されて寝たきり3ヶ月で37週まで逆子が治らず帝王切開になりましたがその月の入院費用も食事代、手術、その後の治療も含め34万くらいで、自己負担額なしでした

さとさち

巨大子宮筋腫がある為予定帝王切開でした。
12日間の入院で自己負担8万弱でした。

しーくんママ

予約金なし、窓口負担51,000円
39w1dで妊娠高血圧症になり、39w2dから入院、4日間促進剤使用の、四日目夕方に帝王切開に切り替わりました!
帝王切開なんて考えて居なかったので、高額医療申請を支払いしてからしたので、そのうち戻りがある♪と楽しみにしてます(*´ー`*)

かな

私は身長が小さめなので大事をとって帝王切開でした!予約金なしで37万円で自己負担分なしでした!10日間の入院でした!その後、職場より連絡があり出産一時金42万ノリノリで差額分が戻ると言われ手続きしてお金戻りました!ありがたいですね(^-^) 後で各自で加入している保険もおりますので保険の担当の方に連絡しておくと手続きがスルーズかと思います。

ぷにちゃん

みなさまコメントありがとうございます(♪( ´θ`)ノ

帝王切開になるかもしれないので参考になりました!
こちらでまとめて返信させて頂きます!