※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ままりって貯金額やばい方多くないですか!?笑普通に1000万超えてる人多…

ままりって貯金額やばい方多くないですか!?笑
普通に1000万超えてる人多くて驚き…
年収が高いのか?実家太いのか?
どう貯まるのか教えてくださいな!!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚当初から1000万は超えていました☺️

わたしが学生の頃キャバで働いていたのと、夫は30代だったからです😌
夫は20代の頃からの資産運用で成功し、お金の増え方が別次元です🫨

ママリ

フルタイム共働きで年収が1300万、資産運用で増やしています。実家には頼ってないです!

yori

年収もお互い高くないですが、独身の頃からコツコツ貯めてる感じです💦
あと、持ち家はなく賃貸で特にローンなどもありません☺️
資産運用もしています。

これから子どもが大きくなってお金かかるので
今までのようにはいかないと覚悟しています😅

はじめてのママリ🔰

社会人1年目からコツコツ年間200万貯めて結婚したタイミングで1000万でした🙂‍↕️
年収450−480万で家賃6万一人暮らしでした。

ママリ

収入と支出のバランスが整ってから貯まるようになりましたよ〜

独身若い頃は収入低かったし一人暮らしで、必要最低限なくらしでも貯められる金額は少し。

結婚してからは世帯年収上がったけど色々遊んで支出が多く貯められる金額は少し。ほぼ貯金なし😂

子を考えるようになってから、夫婦ともに収入が上がり、ローンも収入に合わせて組んで無駄遣いも辞めたら年200万は余裕出てくる
→数年後には1000万、です