※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が腕を吸う習慣があり、最近は強く吸ってキスマークができる。乳離れができていないのか悩んでいる。どうすればいいか。

初めて質問させていただきます!

1歳10ヶ月になる息子がいます。
断乳は1歳過ぎ頃に完了したのですが、その頃から私の腕を吸うようになりました。
眠たくなると、なんとなく近寄ってきて、チュッチュと吸っていたのですが、最近は、腕にいくつかキスマークが出来るほど、強く吸ってきます😅
はじめは可愛いな〜程度に思っていたのですが、仕事柄今は半袖なので、なんだか複雑な気持ちです。😞
口さみしいから吸っているのでしょうか??
無理に止めさせるのは良くないのかな〜とも思いますが、どうしたらいいのか、今の悩みです。😞✋🏻

おっぱいではないですが、まだ乳ばなれが出来ていないのでしょうか??😵

コメント

りほ

息子さんなりの眠りにつく儀式なのではないのでしょうか?
うちの子は眠りにつく時に、指吸いと私の耳たぶを触って眠りにつきます。
お気に入りのぬいぐるみやタオルの一緒じゃないと眠れない子と同じだと思いますよ(*´︶`*)
でも半袖になるのであれば、ちょっも複雑ですよね(笑)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、何かしら儀式のようなものがみなさんあるんですね😂💓
    後に残らないといいんですが、あざのようにできるので、どうしたものかと悩んでました😅(笑)

• 8月23日
みいこママ

今日同じことで質問しました!
私は妊娠と同時くらいに始まったのですが
あとが残ると複雑ですよね(T_T)
私も夜は寝そうだからなぁ〜と吸わせてしまっていますが、あとが無数に残るので悩んでいます(T_T)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

みいこママさんも、同じ悩みだったんですね😂👍🏻
    後に残りますよね〜💦
    確かに私も、寝かしつけようと吸わせてしまっています💦

• 8月23日
るいりくママ

初めまして!
長男も同じことしますーー!!!!!!
うちは10ヶ月で断乳してそれからずっと眠くなったりすると腕をチュッチュしてきます😨
少しはマシになりましたがもうすぐ3歳になる今もまだしてきます😂
今は寝るときに5分ぐらいだけ吸わせてあげてその間に寝なかったらそこでやめさせてます。そうすると息子は『じゃあ、手繋いで』と言ってくるので手を繋いで寝かせてます。
タオルとかぬいぐるみとかを持って寝る子がいるのと同じで手を吸うことが精神安定剤みたいになるのかなって思ってます😅
腕の内側〔皮膚が薄いところ〕を吸われると跡が残るので外側の方がいいかもです!

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

吸わせてると、安心するのかだんだん寝ていくんです😂👍🏻
    寝ないとなるとずーっとチュッチュと吸い続けているんですが、、、(笑)
    いつもだいたい内側を吸っていました!
    こだわりがあるのか、自分で私の腕の角度を変えて吸っています😂(笑)
    今晩から私も、時間を決めてやってみようかしら💓

• 8月23日