※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりがひどくて、吐き気止めの薬も効果なし。つわりを和らげる方法を知りたいです。

今8週目くらいでずっと食べづわりなのかひどいです。
お腹すいてる感覚は無いのですが、食べなきゃ気持ち悪いのがずっと続いて、でも食べ過ぎても気持ち悪いし、自分が何を食べたいのか分からなくて何を食べたら落ち着くのか全然見つけられません。お医者さんに吐き気止めの薬を貰いましたが全然効果ありません。少しでもつわりを和らげる方法があるなら知りたいです。

コメント

つわりばんど付けてました!
でもそれも気休め程度、、って感じです😭
回答にならずすみません😭
コロナで大変な時期ですが出産頑張ってください♥

ゆんた

ゼリーやシャーベットとか、あっさりしたものはどうでしょうか??
一人目の時はシャーベットやアイス、生ハムチーズが食べたくてよく食べてました🤔✨

ママリ

胃が空っぽだと気持ち悪さが倍増するからちょこちょこ完食すると気持ち悪さ和らぐよと医者に言われてたので
ご飯一口、二口を一日何回にも分けて食べてました!🤔

あと、朝の寝起きとなると胃が空っぽだから就寝前にもご飯一口でも食べてから寝ると良いよと言われてやってました!寝る前が辛いなら寝る前一口分のおにぎり握っといて朝起きた瞬間パッと食べるのも良いよと言われました😂

↑これ結構和らぎますのでお勧めです😌🌟

むーママ

わー🥲わたしもおんなじ感じでした🥲💦食べても食べなくても気持ち悪いんですよね😭💦私はゼリーとか、シスコーンとか食べてました!

ラテ

絶賛食べづわり中です!
今回は酢飯やゼリーが食べやすい感じです💦
その日によってこれが食べたいっていうのが変わります💦
体重増加も気になるので飴を常に食べたりして紛らわしてます💦