※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ🔰
子育て・グッズ

3歳息子がトイレでうんち成功し、主人が連休で帰省したいが、トイレトレーニングの進捗を心配。理解を求めるが、葛藤している。

3歳息子がおととい初めてトイレでうんちが出来ました。今まではうんちだけオムツじゃないと出来なくて、4月から年少で幼稚園なのに心配してましたがギリギリで出来るようになりホッとして嬉しさ爆発!!
なんですが、、、
主人が急に5連休取れたらしくて、実家の義母が会いたいとずっと言ってたので(県内ですが遠い、、、)一泊二日で帰ろうかと言い出して。
トイレトレーニングせっかくうんち成功2回出来たのに環境が変わったらまたふりだしに戻っちゃうんじゃないか不安で、正直に「迷ってる」ってちゃんと説明したんですが「じゃ3回成功できれば大丈夫なんじゃない?」って、、、
違ーーーう!!
そうじゃないの!!
トイレトレーニングの地道な積み重ねを全然分かってくれてない感が残念で、、、
確かにそれを言い出したら何処にも出掛けられないのも分かってるんですが、心の中で葛藤がーー。

コロナ禍での帰省に賛否両論あるかと思います。
気悪くされたら申し訳ありません。

コメント

ゆう

旦那さん。。。
3回できからオムツ卒業は甘すぎますね。。
2歳くらいからトイレでしてますがまだまだ失敗します。
オムツ自体は取れてますがおっしゃる通りで地道な積み重ねなんですよね。。
思い切ってパンツでおでかけもありだと思います!
頑張りすぎず、2回失敗したら今日はおむつにしよ〜。と緩くやってました☺️

ゆき(o^^o)

うちも大分うんちもできるようにはなってきましたが、保育園のトイレトレーニングは6月からのため、週末しかパンツにできないんです。

保育時間以外はトイレでさせますが、、

少しあくだけで不安ですよね。

いっそ、ひとりで行くこと提案してみては