※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近息子がご飯の好き嫌いがひどいです。好き嫌いというかもう見た目で…

最近息子がご飯の好き嫌いがひどいです。
好き嫌いというかもう見た目で判断して食べないです。食わず嫌いみたいな?
緑系(ピーマン等)めちゃくちゃ細かくしてもそれだけ避けて食べたり、お肉も避けて食べたり
私は料理が苦手なのでせっかく頑張って作ったのに好き嫌いされると毎回イライラしてしまいます。
野菜も沢山食べて欲しいのになんか私だけ空回りして毎回ご飯の時間が辛いです。
こうゆう時期なんですかね、いつか食べてくれるようになりますかね

コメント

Mちゃん★

ありますあります😭
特に上の子はひどく白米しか食べない時もありました🤣
今となればいける!と思いますが私もその時イライラしてました🤣
食べて欲しいですもんね😂
今は嫌でも食べてくれるようになりました🥺

お好み焼きとかも嫌いですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はちゃんと食べてくれてるんですね...😂
    うちの子もそうなってくれると嬉しいんですが😭
    お好み焼きは食べます!

    • 3月16日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    そうですそうです😭
    本当食べてくれるようになり今では嫌いでも一口でも食べてくれます🥺
    あの時はどうなることか不安でしたが本当かわります💓

    娘もお好み焼きにしらすをいれたり
    キャベツや玉ねぎなど味がきつくないものを少しいれたりしてました。
    それだけでも母親からすると少し安心できました😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁に入れたりする野菜は食べるのに違う料理にしたら食べないとかあります😂
    もう少しの辛抱ですかね😂😂笑
    離乳食のころはよくBF使ってたんですけど、たくさん色々な種類食べてくれてただけに今となっては好き嫌い多くて困ります😂笑

    • 3月16日
deleted user

分かりますー分かりますー!!
考え方というか、捉え方で、、
この世に産まれて2年で、この世のあらゆる食材をオールマイティに食べるって、よく考えたら無理ですよね😳
そういう時期です。
いつか食べると思います。
ちなみに、幼児の偏食は本能、防衛反応でもあるんですって。
15回は出し続ける事によって、その食材に慣れるんですって。親の根気も要りますね。
ちなみに、保育園の一時保育だと食べて帰ってきます。みんなで食べるのと、やっぱり給食って美味しいんだと思います笑 私料理苦手です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFあげてたころは色んな種類食べてくれてたのでなんでも食べてくれるかと思いきや全くでした😂
    15回もめげずに出し続ける...すごいですね😂
    基本的に緑のものは食べる前に拒否なんですよね、枝豆とか笑
    美味しいのにー!!って感じです😩
    給食のレシピが知りたいですね😂(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も15回は無理ですね笑
    息子もBFの時は楽でした!まぁ、ちゃんと分かる様になったんですね😅
    座って食べなくても遊び始めても食べさせて食べるなら良しとしてます、その方がストレスないんで!

    • 3月16日