※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

小児科で乳糖不耐症と診断され、薬をもらいましたが、下痢が続いています。母乳をあげているため、何分ずつ飲ませればいいか分からず困っています。治るまでの経過や、飲ませる時間について教えてください。

今日、小児科へ行きましたら、乳糖不耐症だと言われました。薬をもらいましたが、今日もすでに5回下痢してます。
先生からも、根気強く飲ませて治すしかない。と言われました(ToT)今朝は、少し血が混ざってました。
ちょっとずつ、飲ませるように。と言われましたが
母乳のため、何分ずつあげたらいいのか母乳外来とか行ったことないので知識がありません(´×ω×`)
機嫌はよく、ニコニコ笑ってます!!
同じ方で、どのくらいで治ったか。聞かせてください(´・ ・`)
また、片方ずつ何分ずつ飲ませてますか?

コメント

おったまげー

こんにちは。
6月下旬から下痢が1日20回を超えました。おしりはただれてしまい痛くて息子も泣いてました。すぐにクリニックに連れて行きました。ミルラクトと整腸剤を先に処方されましたが一週間飲んでも改善せず。乳糖不耐症ではないかと言われました。
うちの子は幸いミルクだったので
E赤ちゃんという粉ミルクからミルフィーという乳糖カットのミルクにしました。整腸剤と合わせて一週間飲みましたがあまり変わらず。MA-miというもう一段階上のミルクになりました。すると下痢がおさまりました。
ある日急におさまりました。
ここまで1カ月まるまるかかりました。
しかしMA-miもほとんど使い切ってもう一段階上のMA-1を既に購入してました。MA-1になると値段がガンッと上がります。買ってしまったのでMA-1も使いきりました。下痢が治ったのでE赤ちゃんに戻してみよう、と言われ戻してみるとやはりまたすぐ下痢に😭😭MA-miには微量の乳糖が入っているのでミルフィーを買ってみました。いま2缶使い切ってやはり治りませんでしたのでいままた先週からMA-1にしてます。
MA-1にしてから1日20回だったうんちが5.6回にいまようやく減ってきました。整腸剤は変わらず飲んでます。
ここまでくるのに丸2カ月です。
うちは消化管アレルギーの可能性も出てきました。
軽い乳糖不耐症だといいのですが・・
乳糖不耐症なら多分母乳をあげられなくなるのかも(´;ω;`)薬が効くといいですね。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます♡
    連続でしたときは出るのがないんじゃないかな?ていうくらいの量です。
    今思えば、黄色のゆるいうんちの時からヨーグルトのような臭いがあったんですが母乳だとそんな匂いなのかな?と思ってましたが今思えば乳糖不耐症になりかかってたのかもですね(ToT)
    哺乳瓶拒否のため、母乳飲ませられなくなるのは可愛そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私が妊娠してから、甘党になって甘いものを摂取しすぎも原因になりますかね?

カラシミーぜを処方されました。
    早く治ってほしいです( *_* )
    私も便秘から、最近下痢気味なのも関係しまはしかね?

• 8月23日