※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠中の関東在住の女性が、コロナ禍で友達に会うか悩んでいます。臨月でリスクを考えつつも、親友に妊娠姿を見せたい気持ちがあり、葛藤しています。

関東にお住まいの妊婦さん

妊娠中にお友達に会えましたか?🥺

コロナでなかなか会えず、もうすぐ臨月に入ります。
そんななか緊急事態宣言が解除されそうですが、
友達に会うかどうしようか悩んでいます。

臨月間近で万が一コロナに罹ったらとんでもない
事態になることを考えると辞めるのが1番いい
とはあたまでは理解しています💦

しかし自分のわがままで親友には妊娠姿
見てもらいたかったなぁなど考えてしまいます😔

私の中では会わない方向では考えているのですが
なかなか自分の中で納得できずにいます😭

コメント

ありあ

群馬に住んでます!
コロナが始まったばかりの頃(妊娠4〜5ヶ月だったと思う)県内で感染者がいなかったのもあって友達に会ってました☺️
といっても1、2回だけでしたが。
でも県内で感染者が出てコロナがどんどん流行ってからは全く会ってません💦
気持ちはすごくわかります!私も妊婦姿見てもらいたかったし、親友が現在妊娠中なのでその子の妊婦姿見たいなって思います🥺
でも今コロナに罹ったら絶対後悔しますよ!
だからたくさん写真撮って、コロナが収まったら写真見ながらお話しする!って思って我慢ですね💦
本当コロナ憎いですよね😭😭😭

雪見大福

いつも会っている友達には会いましたが、ほぼ会ってません💦
どちらかというと友達の方が遠慮すると思いますよ💦
35週以降コロナにかかると強制的に入院になりますし自分の理想のお産ができなくなってしまいます…。

最近出産したんですが、実は入院中に別の産婦さんがコロナ陽性とわかり(入院する際に全員抗原検査を受けます)出産直後救急車で別の病院に搬送されていきました🏥
助産師さんや先生もかなり慌ててましたし、その産婦さんのために大部屋一部屋潰したり部屋の移動があったりかなり大変な事態になってました💦

貴重な妊婦姿見てもらいたいですよね😭
私も妊娠中に色んな友達に会いたかったなーと思いつつもあっという間に出産してしまいました🥺
妊婦姿は見せられなかったけどコロナがもう少し落ち着いたら赤ちゃんに会いにきてもらおうと思ってます😊

出産頑張ってくださいね✨✨