※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

飲食店で2か月働いている女性が、仕事に慣れずイライラしている。パワハラ的な言動も受け、給料や条件に不満があり、職場を続けるべきか迷っている。シフトが増えるか不安もある。

いつもお世話になってます(^o^)/


今日はお仕事の事で質問させてください。
飲食店で働いてる方お願いします!

2か月程前から、飲食店でパートを始めました。
まだ入って2か月なので、なかなか思うように動けず、
元々要領が悪いので、さらに周りに迷惑をかけてしまって
イライラされているのが伝わってきます。

店長にも、忙しい時間帯にうまく動けなかった為、
2回ほどパワハラみたいな事を言われました。

コミュ障みたいな所もあり、
連携プレーの飲食店を選んだのが
間違いだったのかもしれませんが、
子持ちで雇ってくれる所がなくて…
仕方なく今の飲食店になりました。

時給も仕事の割に低いし、交通費出ないし、
家からも遠いので、他にも良いところがあるのかなぁ
と思ったりもします(*_*)

やる気はあって、早く仕事を覚えたくて
お金もたくさん稼ぎたいんですが、
シフトもまだまだ思うように入れないし
このままセンスのない仕事続けるのかなと思うと
何だかバカらしくなってきちゃって。

今は繁忙期だから、シフトもマシなんですが、
また9月になったら減らされると思うので、
全然稼げないし、保育料のが高くなっちゃいます。

まだ2か月ですが、職場を信じて続けるべきか
思い切って割り切って、職場を変えるか。
迷っています( ; ; )
これから仕事覚えたらシフト増えますかね(*_*)
もう2か月でダメじゃこの先も私は使えないんでしょうか。

コメント

ゴロぽん

飲食(バイト)と医療機関(歯科医院有資格)で働いた経験ありますが、どちらも要領よくセンスないとうまくできないですね…
じっくりしっかりやり遂げるタイプの方には、素早くタイミングよくの飲食は向いていないんじゃないかなと思います。

交通費出ないのも意味わかんないですし、保育料のが高くなったら本末転倒、
年末年始の繁忙期に出られなかったらますます使えないのレッテル貼られてしまいます。

他になにか向いていることがあると思います!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    学生時代に同じ職種でバイトしていて、2年ほどホールで働いていたのですが…今回はキッチンになり、なかなか上手くいきません。
    今のお店では、キッチンからホールになることはないようです。
    毎回仕事が終わる度に、今日も上手く出来なかったなぁとメソメソしてしまう自分に嫌気がさしてきます。

    他に向いてる職種…例えばどんなお仕事ですかね。
    本当は和気合いとスタッフで楽しくできる接客系が好きなんですが(*_*)
    じっくりしっかりタイプは、接客系に向いてないタイプなんでしょうかね(T ^ T)

    • 8月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    学生時代の扱いと、大人の扱いでは相手も態度が変わるのが当然だと思います。
    私も29になりましたが、笑って可愛い時代は24才までだったと思います。

    あなたのことをよく知らないのでなにが向いてるかは分かりませんが、
    ご飯作るの好きならお惣菜屋さんはどうですか?学生時代やったことありますが、おばちゃんたちや常連さんとのコミュニケーションはたのしかったですよ^ ^

    • 8月23日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    そうなんです。
    もうアラサーなので笑ってごまかせる歳ではないので、周りの評価が厳しくなるのは当然ですね。

    ゴハン作るのが好きと言うか、接客系が好きなんです。
    お惣菜屋さんですか(^o^)/
    良いですね!自分で言うのも変ですか…私は、おばあちゃんッ子だったので、お年寄りの方には可愛がられるタイプです。
    そのような年齢層がいるような職場探してみます。ありがとうございます( ; ; )

    • 8月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お弁当屋さんとかもいいと思いますよ〜^ ^
    早々に次を探した方が心痛めずに済みそうですね。
    提案先が合うかわかりませんが、参考になれば幸いです♡

    • 8月23日