※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳半での転園は可哀想でしょうか?マイホームに引っ越し、小学校区も変わるためお友達を作らせたい考え。2人目が生まれたら同じ保育園に入れたい。

2歳半での転園は可哀想ですか?
この前も質問させてもらいましたがなかなか思い切れません。マイホームにあたり小学校区も変わるのでお友達を作っといた方がいいかなという考えでの転園です。
2人目が生まれたら同じ保育園に入園転園させようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。うちも転園していますし。

一般的には、年少に上がる時に、結構在籍が大移動します😀保育園から幼稚園、幼稚園から保育園、兄弟であれば上の子か下の子の園に寄せるよーとか!

deleted user

11ヶ月で入園し、2歳で転園しました!
そしてまた2歳5ヶ月で転園します。
小さい時の方が子供も慣れやすいと思うしいいと思います😊

ママリ

小規模なので、今月卒園で来月から新しい保育園ですよ😊

kかか

息子の保育園は2歳児クラスまでなので絶対転所です😅
全然可哀想じゃないし、同じところにずっと通うより経験できていいんじゃないかなって思ってます❣️