※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
お仕事

ハローワークの紹介でパートの面接に行くが、妊娠中であることは伝えられていない。面接でどう話せばいいか悩んでいる。応募時に言わなかった理由や、面接官への説明方法についてアドバイスを求めている。

ハローワークからの紹介でパートの面接に行きますが、ハローワークからは私が妊娠中である事は伝えていないそうです😥面接で妊娠の事を伝えようと思っているのですが、どう話せばいいでしょうか??💦

ハローワークには、「応募先に紹介する時に妊娠中である事を伝えてほしい」とお願いしていたはずなのですが…
「今回は短期で勤務時間も短いので、妊娠中だと言わなくてもいい」と言われました😔
もうお腹が少し出ていますし、何かトラブルがあっても嫌なので面接時に妊娠中であると伝えたいのですが、面接官からすると「なんで応募時に言わなかったの?」と不審に思われますかね?😣
「ハローワークの担当者の判断で応募時にはお伝えしなかったそうです」と言うのも感じ悪いですよね…。
何かうまい言い方などがあればアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

私だったら、ハローワークの担当の方にも一応お伝えはさせてもらったのですが、今妊娠中でして…と言って話を進めるかなと思います😌💡

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😊
    その言い方だと角が立たないですね💡
    そういうふうに面接時にお伝えしようと思います!ありがとうございます😄

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もいま妊娠中です。ちょうど今日パートの面接に行ってきました。お金が欲しいのと、上の子が今通ってる保育園の在園資格を失いたくないので、働きたいのですが、今日の面接でも妊娠中である事を面接官に言うかぎりぎりまで迷いましたが、今後何かで揉めるのもいやなので妊娠中である事は伝えました。

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😊
    面接お疲れさまでした🙇🏻‍♀️
    私も4月からの娘の保育園代ぐらいは稼ぎたくて求職活動中です💦
    ハローワークの担当者から言われて、妊娠中って隠した方がいいのかなと一瞬思いましたが…雇ってもらえなくなるとしても、やっぱり正直が1番ですよね😣
    私もちゃんと面接で伝えます。ありがとうございました😄

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠の事を伝えると雇ってもらえなくなるかもと心配になりますよね…お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう💫