※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

トイトレの方法がわからない。トレーニングパンツは何?どうすればいいか教えて。みなさん、助けてください。

トイトレの仕方が全くわかりません💧
「うんちした」「おしっこした」と教えてくれません。
トイトレする際に聞く、トレーニングパンツって何ですか?

まず何をしたらいいのか…
みなさん、教えて下さい!

コメント

とりあえず時間でトイレに連れて行ってあげてみたらどうでしょう?
トレパンは吸収性がある布のパンツです!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

布のパンツなので、おしっこしたら、ズボンまで浸透する感じですか?

• 3月16日

退会ユーザー

浸透します😅

• 3月16日
ママリ

とりあえず、トイレに座らせるところからですかね。
私はトイレに連れて行くのが面倒でまずはおまるを購入しましたが😅
スパルタにすると子供の負担になるかもしれませんが、大丈夫そうなら一時間おきに座らせる。出たら褒める。失敗しても次教えてねーとか出来なくて当たり前の程で進めて行きます。慣れてきたら間隔を広げてあげたり、水分取った時とか気をつけてあげたり。
あとはおむつが汚れてたら、〇〇出たねー今度出たら教えてねー出る前に教えてねーってステップアップしていくとか😊

あっちゃん

わたしは最初、ままちっち行くから一緒にトイレ行こっかとトイレに誘ってました(笑)トイレ=ちっち、💩する場所と教え込ませました😅

トレーニングパンツはおしっこしても吸収してくれる布パンツです!