※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家事・料理

離乳食作り毎日野菜ポタあげてるけど大丈夫かな?😂😂4種類の野菜(チェック…

離乳食作り毎日野菜ポタあげてるけど
大丈夫かな?😂😂
4種類の野菜(チェック済み)とれるからそれプラス新しいもの
って感じになってる😭
この方が美味しいし🥺🥺

コメント

混ぜてるってことですか?
最初のうちは単品であげた方が、味覚が育つかもです🥺(栄養士さんに言われました)

• あやママ

あやママ

そうです😭✨
    人参、玉ねぎ、キャベツ、大根とかを1時間くらい煮たものあげたらパクパク食べるので😂✨
    そうなんですか😭😭入院したときに栄養士さんが混ぜた離乳食与えてくれてたのでいいのかと思ってました😭

• 3月16日

退会ユーザー

栄養士さん個人によって考え方違うのかもしれないですが、私は市の離乳食教室で講座を受けた際、色んな素材の味(すっぱい、苦い、甘いなど)を味わうことで、色んな食べ物に順応するというか、食べられるようになると言われましたよ〜😊✨

もちろんスープも栄養たっぷりだしいいとは思いますが、毎日スープのみよりは、スープ+単品数種類とかで変化を付けるのもいいかなと思います😊

• 3月16日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😭
    作ってしまったぶんはそのままあげて、次からそう工夫みてみます😂✨ありがとうございます😊

• 3月16日
初めてのママリ

気にせず色々あげてますw

• あやママ

あやママ

食べてくれたらなんでもいいやとおもい、混ぜたのパクパク食べるのでついついあげちゃいます😂✨(笑)

• 3月16日
はるちゃん

お味噌汁から取り分けたりするので、混ぜるの全然やってます😊その方が美味しいし、いいと思いますよ🤔
新しいものは単品であげてるんですもんね🤔気になるのであれば、ポタージュの組み合わせを減らして単品を増やしてもいいと思います。

• あやママ

あやママ

同じような方いらっしゃってよかったです😂✨✨
    新しいものは単品で2日間あげて、試したものは混ぜてます😂✨ポタージュもほぼ毎回一緒で、だいたい人参+玉ねぎ+キャベツ+何かって感じです😌

• 3月16日