※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

1日2回散歩や公園に行くと、子供が暴れたり危ない行動をするため、疲れてしまい、自分に罪悪感を感じています。同じ状況のママの話を聞きたいです。

弱音吐かさせてください🙇‍♀️

1日2回散歩or公園に行ってます。
★あさ1時間〜1時間半
★ゆうがた1時間

歩いててもあっち行きたい引っ張られ
危なくないか常に神経使い
抱っこしろ言うたり、おろせと暴れたり😭
ご飯の時間なので帰ろうと思って
あーやこーや機嫌とって帰るのですが
帰りたくないと抱っこも暴れて拒否、
車道の方に手を引っ張られ危ない!って
止めての繰り返し。。。
正直、めっちゃ疲れます🙈

肩も腰もバキバキ、朝起きた瞬間から
気分どんより疲れてます🥶

夫婦で話し合って幼稚園と決めたのですが
働いてるママの話聞いては自分に罪悪感を感じ、
毎日何してるんかな私って落ち込みます。

先輩ママ、同じぐらいの月齢のママ
何でもいいのでお話聞かせてください😭🙏🏻

コメント

ぷく

息子もそんな感じですよ(笑)
晴れてる日はいいけど、雨の日はどう時間過ごすかと朝から考えてます( ̄▽ ̄;)

息子も幼稚園予定で、今年にプレ申し込みなので、幼稚園調べながら過ごしてます!
運良くば、公園で会ったママさんに情報聞いたり…

私のご褒美は、旦那が夜居る日で、寝かしつけた後何も考えずゆっくりお風呂入ってコーヒー飲む時間です(〃∇〃)

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    息子さんも同じ感じですか?!😭💕分かります!天気に振り回される毎日です...。(笑)

    プレに通うのは来年ですよね?🥰私も調べてみます★

    ご褒美時間大事です😉🌈自分の機嫌は自分でとらなきゃ!ですよね😂

    • 3月17日
  • ぷく

    ぷく

    同じです(笑)午前と午後で違う公園行って!!
    支援センターは怖くてずっと行ってないし…

    激戦区なのでプレ行かないと願書も貰えないので( ˊᵕˋ ;)💦
    来年の春からプレ開始です!

    どっかで発散させないとですよね!自分のためだけに高いお菓子買ったり(*´∀`)

    • 3月17日
  • はに

    はに

    そうなんですよ!支援センターも思うようにいけないですしね( T_T)💦なんならまだデビューもできてないです🤯

    今週ももう少し頑張りましょうね!!!🌟

    • 3月17日
  • ぷく

    ぷく

    息子も今までに3回行っただけです( ˊᵕˋ ;)💦
    月齢的に舐めたり、口に入れたりするから不安で…

    明日も天気いいみたいなんで安心ですねヽ(´∀`)ノ
    頑張りましょう♪♪♪

    • 3月17日
!

散歩2回素晴らしいです🥲 私はだいたい午前に1回行くだけです😅

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    いやいや〜、家遊びに付き合うのが得意じゃなくって😂⚡️⚡️
    午前中に1回だと午後の時間が長くないですか?どう過ごされてますか?😎☀️

    • 3月17日
はじめてのママリ 🔰

うちは外は1回しか出してあげれてない日が多いです🤣

娘も最近意思表示がはっきりできるようになったので
主張がすごいです🤣
公園でも泣き叫んでます。笑🤣
イヤイヤ期の入口かなぁと思ってます😅

息抜きしながらぼちぼち頑張りましょー🥺❤️

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    外1回だとお家時間で過ごすの長く感じませんか?何して過ごされてますか?🥰

    今でこんなに疲れるのにイヤイヤ期はどうなるのって感じですよね(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    長いです🤣笑
    ままごとしたり、室内の滑り台したり、お絵かきしたりですかね😅
    テレビにも頼っちゃってます🤣💦💦

    車がある日は支援センターに連れて行ったりもします☺️

    今で中々の暴れっぷりなのにイヤイヤ期恐ろしいですよね😭笑。
    頑張りましょう🥺

    • 3月17日
  • はに

    はに

    なるほどですね!息子は1つのことでじっくりと遊べなくて、ころころ飽きちゃうから間が持たないんですよね😰
    私もテレビに頼りまくりです(笑)

    はい、お互い頑張りましょうね🥰

    • 3月17日