※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
妊娠・出産

妊娠中に暑がりで、クーラーを切ると火照り気分が悪い。冷え対策で腹帯やソックスを着用し、クーラーの効いた部屋で過ごしている。暑い時期の冷え対策について教えてください。

妊娠してからとても暑がりになりました。
今7ヶ月ですが、少しクーラーを切ってると身体が火照り気分が悪くなります。
でも身体を触ると冷たいです。
旦那からも腕や足が冷たくて気持ちいい〜と言われます(>_<)
妊婦は冷えが大敵だと分かっているのですが(>_<)
毎日腹帯とむくみ取りソックスは履いています。
資格試験の勉強中で予定がない日はほぼ1日クーラーの効いた部屋にいます。
みなさんこの暑い時期、身体の冷え対策どうされてますか?

コメント

sss♡

設定温度が低すぎるのではないでしょうか(´・ω・`)??
私はタオルケットなどかけて調節してましたよ☆

  • みっぽり

    みっぽり

    設定は27か28度にしています(>_<)
    薄いひざ掛けを掛けてます!

    • 8月23日
かな

わたしも妊娠後暑がりになって、最近は寝汗がはんぱないです!

ほぼ毎日家にいます、クーラーも1日中つけてます!
27度や26度設定にしてクーラーに直接当たらないように、隣の部屋で過ごしてます!

  • みっぽり

    みっぽり

    暑い時はクーラー直で当ててました。。気をつけます!

    • 8月25日
かな

暑かったらそのままですが、寒かったらタオルケット掛けて調節してます!

  • かな

    かな


    ごめんなさい、↑のやつの付け足しです(>_<)

    • 8月23日
実ィミ

暑いですよねー(´Д` )でもクーラーの中にいると冷えておなかの張りとかにつながるからね。と助産師さんに言われました´д` ;首がつくところを温めて!と言われたので、首がつくところを温めてます。とりあえず、1日レッグウォーマーはつけてます(´・Д・)」すんごい暑いですけど笑 夫になんでこんなに体が熱いの?とよく言われます´д` ;

  • みっぽり

    みっぽり

    レッグウォーマーですか!むくみ取りソックスの上から履いたら良いですかね???

    • 8月25日
  • 実ィミ

    実ィミ

    履いてて違和感なければその上からでもいいと思いますよ(o^^o)私は着圧ソックスはむくみがひどい夜だけなので(;^_^A

    • 8月26日
  • みっぽり

    みっぽり

    試してみます✨ありがとうございます(*^^*)

    • 8月26日
花太郎

冷えは大敵とはわかっていても中々難しいですよね。

私も妊娠中は汗が滴ってたのに身体触ると冷たくて。
陣痛中は寒さを感じるのに汗びっしょりって言う変な感じでした。

陣痛がきて身体が冷えてるとお産の進みが遅くなるそうで、助産師さんが頻繁にふくらはぎの冷えを確認してました。
陣痛の痛みがあるのにお産が進まないって本当地獄のようなので💧
今から身体冷やさないようにクセつけるといいと思います^^
レッグウォーマ使ったり、湯船に浸かったり身体温めて、妊婦生活楽しんでください^^

  • みっぽり

    みっぽり

    難産になりやすいんですね(>_<)
    今から温活心がけます!!

    • 8月25日