※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳の息子におやつをあげる際の食材選びについて相談です。卒乳後、フォロミだけでしたが、食事としても食べ物を取り入れようと考えています。おやつにはおにぎりや果物が良いと聞いていますが、どう選べばいいか悩んでいます。おやつは幼児に必要な1食だと思っており、バランスは取れているか不安です。

おやつについて💡

いつも何をあげてますか??
また、どうしてそれをあげてますか!?

あと1週間で1歳になる息子です‼
10ヶ月半ばで卒乳して以来、おやつとしてフォロミだけあげてきましたが
生活リズムを少し変更したこともあり、
そろそろ食べ物も一緒にあげようと考えています‼

昨日はとりあえずフォロミ+ハイハインにしたのですが、
おやつに何をあげるかってどう決めたらいいんでしょう😅

お菓子よりも、おにぎりや、パンケーキ、いも類、バナナなどをおやつにあげるいいと聞きますが

炭水化物がいいのか、果物がいいのか…
どう考えたらいいのか分かりません😂

おやつは、3食だけでは栄養を取り切れない幼児には必要な1食だと思ってるのですが、
内容は何でもいいんでしょうか💦

ご飯は大抵完食するのでバランスはとれてるかなと思います🙆‍♀️

コメント

ゆず

おやつは干し芋を中心に、フルーツやクッキー(ボーロ)、きな粉牛乳、ヨーグルト、たまに野菜ジュースとかあげてます!日によって炭水化物でも果物でも、そこはなんでも良いと思いますよ✨特に栄養バランスが偏ってなければ、おやつは好きなものをあげたら良いかと思います!
私の場合クッキーは国産小麦使用で膨張剤、乳化剤などを使ってない自然なものをあげるようにはしています!

• S

S

色んなものあげてますね😍
    ご飯の偏りがなければ、好きなものでいいんですね💡
    参考にさせていただきます🙆‍♀️

• 3月16日
🐰🤍🎵

食事の一つとして考えたらいいと思います。
果物いい!炭水化物がいい!とかではなく、それこそバランスです☺️
昼はおうどんだったから、おやつはおにぎりにしよう!芋類を食事でとらないからふかし芋にしよう!果物を食べてないから果物にしよう!野菜が少なめだったから、野菜を使った手作りおやつにしよう!とそんな感じでいいと思いますよ☺️
私は家で市販菓子をあげません😊

• S

S

なるほど🤔
    その日のメニューで何となく入ってないものをおやつに…というイメージですね💡

家では市販のお菓子あげないようにしてるんですね‼
    ハイハイン…開けたはいいけど、なかなか食べさせる機会もなくてそろそろ消費したいのであげちゃってます😂

• 3月16日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

自分が体調悪い時とかはあげてしまう日もあります😅笑
    私も去年の今頃はコロナもあって買ったばかりのハイハインがあまりすぎて、あげてました(笑)

今日はかぼちゃをペーストにして蒸しパンをおやつにしました!
    蒸しパンは適当な野菜を入れるだけで美味しくなって簡単なのでおすすめです💕
    娘のお気に入りはかぼちゃ蒸しパンとコーン蒸しパンです(笑)💕
    アレンジ次第でなんでもできるのでいいと思います🥰

• 3月16日
  • S

S

ハイハインたくさんはいってるので、あげる習慣がないと余りますよね😂

野菜入りの蒸しパンですね🤩
    かぼちゃもコーンも美味しそう✨
    色々試してみます🙆‍♀️✨

• 3月16日
♡HRK♡

果物、ヨーグルト、家で作るプリン、ムース、フルーツ寒天やゼリー、パウンドケーキ、焼きドーナツです!
上の子には時々市販のおやつもあげてます。
2人とも3食かなり食べるので、おやつに何食べたいか聞いてそれにしてます😀

• S

S

なるほど❣️
    お話できるようになったら、希望を聞いてみるのもいいですね😋
    手作りプリンとか素敵です🍮✨

• 3月16日