※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

皮膚症状が繰り返し出ていて、アトピーか不安です。10箇所ほどに湿疹があり、薬で一時的に改善も再発します。小児科で相談予定。同じ経験の方いますか?

見づらいのですが、これってアトピーでしょうか?💭
2箇所皮膚科行って、薬をもらって塗っても
少し良くなる程度でまた繰り返します😞😭
デコルテ、胸下、お腹、背中、全部で10箇所ほどあります。
明日小児科を受診する予定ですが、
同じような湿疹?なった方いらっしゃいますか?

デコルテは4ヶ月くらいずっと繰り返してます💭

コメント

わたあめごりら(26)

うちの子もなってます🙄

うなじら辺とデコルテのみですが😢

皮膚科に行ってアトピーですか?って聞いても乾燥してるだけだねぇって言われます😢

3箇所行って3箇所とも
乾燥だねぇっと😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちもなんとも言われずで
    モヤモヤしています😭💭

    小さい頃アトピーだった主人が
    アトピーな気がするって言うけど
    皮膚科はアトピーともなんとも言わないし😞

    その後、小児科は受診されましたか?🥺

    • 3月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そこの小児科の先生がアレルギー兼皮膚科の先生なんです😭🤍❗️

    んー、アトピーでは無さそうだなぁ、、って言われて
    ほかの皮膚科でも 乾燥だなぁしか言われず😭💦

    私も旦那も肌は強い方で アトピーとかはないんですが
    私の親がアトピーなので それがもしかしたら遺伝してしまったのかな?とは
    思ってます😭❗️

    酷くならないように お薬塗り塗り毎日頑張ってます😭😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーそうなんですね😳💭
    でも先生がアトピーじゃないって言うんだから、やっぱりアトピーとはまた別なんですかね?😞💓

    わたしも明日小児科に行ったら
    アトピーなのか聞いてきます🥺👍🏽


    お風呂あがりは、いつもの保湿剤+お薬を塗ってる感じですか??😮💭

    • 3月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    なんか小さいと 判断がしにくいとは言われました😭💦

    あと関節の節々?は 全然何も無く、、耳切れもないので
    違うっぽいなぁとは言われてます😭💦


    お顔は プロペト(病院で処方された保湿剤)で
    お顔より下は 75パーセントは保湿剤残りの25パーセントはステロイドが混ざった
    弱いお薬塗ってます😻🤍

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどですね😫👍🏽
    詳しくありがとうございます😊💓
    お子さんは、今の保湿のやり方にされてから、湿疹はあまり出てないですか??


    午前中小児科に行ってきたのですが、
    アトピーではなく乾燥からくる皮膚炎だと言われました🥺💭
    小さいうちは肌がとても乾燥しやすいから
    しっかり保湿することが大切と言われました!!
    しっかり保湿してるつもりなんだけどな〜と思いつつ😞💭笑

    ワセリンで保湿して
    炎症があるところには
    アルメタ軟膏を塗って、
    かゆみがあるので飲み薬(シロップ)を処方されました😌💊

    アルメタ軟膏はステロイドが少し入っているみたいですが💭💭
    さっそく今日の入浴後から使ってみたいと思います👍🏽🌟

    • 3月17日
ゆっき

アトピーぽいですね!
アトピーは薬を塗り続けるのが大事で、少しづつ化粧水などで薄めていくと良いです
出なくなってもしばらくは薄めて塗ります、塗ったり塗らなかったりをいきなり繰り返すと、効かなくなってきて強いステロイドに依存したりしますので気をつけて下さい
なくならないので一生物だと思った方がいいです
油物をできるだけぬいて、生活改善や成長の過程でなくなることもありますが、不摂生すると出て来るので気をつけて下さい😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ




    詳しくありがとうございます😭
    油物気をつけたいと思います😳👌🏽

    すごく助かりました🥺💓

    • 3月16日
  • ゆっき

    ゆっき

    小さいうちは保湿したら治る事も多いのでアトピーと言われない割にはステロイド出したりするので悪循環で、アレルギーなどに強い、詳しいお医者さんに出会えると良いのですが😔
    私も小さい頃軽度のアトピー、旦那は重度で、息子も写真のようなアトピーが6ヶ月から出ましたが、今のところは全くわからないくらいです☺️
    たまに出ますが薄めるくらいでなんとかなります☺️
    こないだホワイトデーのチョコを隠れて沢山食べてちょっと出てました笑

    軽度で早く良くなりますように!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ど田舎に住んでるので、アレルギー等に強いお医者さんに出会うのは難しそうな気がします😭💭笑

    でももう何ヶ月も治らないので、アトピーだと思ってうまく付き合っていきます🥺💪🏽

    うちの息子は生まれた時からアロベビーで保湿しているのですが、ゆっきさんの息子さんは保湿剤はなにを使ってらっしゃいますか?☺️💓

    • 3月16日
  • ゆっき

    ゆっき

    ただの乾燥で保湿して梅雨頃によくなるといいのですがね…アトピーは気を使うので面倒ですしね💦

    ポンプタイプのセタフィルを使っています☺️コストコで買うやつです
    前までママ&キッズなども使っていましたが、旦那が使ってみてコスパもいいし息子にも合っていたのでそれを化粧水と薄めて塗っています☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小児科受診したところ、
    乾燥からくる皮膚炎だと言われました😭👍🏽

    コストコにあるセタフィルですね!!調べてみます☺️💓
    しっかりめに保湿してたつもりなのでくが、結構しっかりめに保湿して大丈夫だよと先生に言われたのですが、セタフィルは保湿力はどうですか??😌💭

    • 3月17日
  • ゆっき

    ゆっき

    わー良かったです!!!
    早く治ると良いですね☺️✨

    保湿力はかなりありますよ!ポンプタイプより、カップ?に入ってるやつのがテクスチャーは硬めです
    息子はポンプを使ってます☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😫💓
    今回こそは完治してほしいです🥺💪🏽

    セタフィル調べました!!
    緑のタイプですか??☺️
    保湿力高いものがいいので
    買ってみようと思います♡!

    • 3月17日
  • ゆっき

    ゆっき

    そうです!緑のやつです☺️
    匂いは無臭ですが悪い成分入ってないのでオススメですよ〜✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    緑のやつ買ってみます☺️💓
    ご丁寧にありがとうございました🥺🙏🏼

    • 3月17日
はじめてのママリ

ど田舎に住んでるので
アレルギーなどに強いお医者さんに出会うのは難しそうな気がします😞💭

でももう何ヶ月も治らないので、アトピーだと思ってうまく付き合っていきたいと思います😭😫

うちは生まれた時からアロベビーで保湿してるのですが、息子さんは保湿剤はなにを使ってらっしゃいますか?☺️💓