※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中に会社を辞めたいけど、すぐに次の職場が見つからないと保育園に通えない。業績悪化で仕事がなくなり、辛い。次の職場を探しているけど、辞めたくて仕方がない。

7月半ばから産休に入りますが、
色々あって会社辞めたいです。
でも、妊娠ではない理由でやめたとしても
2ヶ月以内に次のところに行かなければ
上のこは保育園に通えなくなってしまいます。

耐え抜くしかないのですよね…。

会社の業績が悪く、私は残っていますが
仕事を本社側に集約できるものは
集めることになったため
私の仕事がまるまるなくなりました。
ただでさえ一年間暇が続いているので
本当に辛いです。

あと3ヶ月とわかっていながら
早くも次のところを見据えているため
やめたくて仕方ありません!!

コメント

のんの

保育園のこともありますが、産休、育休でもらえるお金を合計するとかなり大きくないでしょうか😣私の勤める会社も傾いて、妊婦ということでリストラは免れたものの半分以上の人が退職に追い込まれていたのでお気持ちはわかります。
会社に相談の上、有給を使い切る+足りないぶんは無給で休暇扱いにしてもらって、なんとか7月まで乗り切るのはどうでしょうか?
その間給与は出ない&社会保険料は別途支払わないといけませんが、その先に産休育休が待ってることを思えばやめるよりも懸命な選択だと思います。
または、今の状況が心身に不調をきたしているようでしたら医師に相談の上診断書をもらって、私傷病休暇に入るのであれば手当が出るはずだと思います。

私傷病休暇の手当も、産休育休の手当もそれぞれ健康保険組合や雇用保険から出るものなので、会社に負担はかかりません。むしろ休んでる間は給与を支払わなくていいので、winwinかと思います。

コロナで、かつ妊婦の状況での就活はかなり厳しいと思うのでなんとか産休まで乗り切ってもらいたいなあと勝手ながら応援しています!本当にしんどいですけど、いい方向に行きますように。