※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

4、5月生まれのお子さんを持つ方へ、年少で入園まで後1年ある場合の過ごし方について教えてください。週3のスポーツ教室に通ったり、別の園の親子教室に通ったりしていますが、皆さんはどのように過ごされていますか?

4、5月生まれくらいのお子さんをお持ちの方で、年少で入園まで後1年ある方、残り1年毎日どのように過ごしますか?
私は週2のプレに入れたかったのですが、抽選漏れしてしまいました🥲
なので週3ほどスポーツ教室に通っているのと、4月からは別の園の親子教室に通う予定です😃
春生まれは3歳になってからが長いですが、皆さんどのように過ごされるのか教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年秋に満3歳児クラス抽選で落ちてしまいました。
プレはコロナでまだ募集ないところがあるので募集出れば応募する形です。

言葉の発達が少し遅れてるのが気になり、役所で相談したら療育はどうかと勧められて、たまたま空きが出たので春から通います。

個別ではくもん、こどもチャレンジ、幼稚園の園庭開放や未就学教室に行ってます!

ちー

週一でプレ(親同伴)のみですー😂
あとは仲の良いママ友グループ(子どもは全部で4〜6人)と週一、二で遊んでます。
あとは公園、支援センターの毎日かな💦💦

具体的には何も決めてないですが、いずれサッカーかダンスを習わせたいです😊