※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎min.❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、母乳育児中。夜だけミルクを足しているが、1日の体重増加が20gは少ないか心配。授乳回数は7〜9回で、1日の平均増加は30g。おしっこは1日8回、便もしっかり出て元気。

ほぼ母乳育児について。
生後3ヶ月の女の子を育てています。
夜寝る前だけミルクを足しているのですが
1日の体重の増加が20gは少ないですか?
授乳回数は7〜9回です。
平均1日30g増加みたいですが、、、。
おしっこも1日8回は変えてます。
便もしっかり出ていて元気です!!

#生後3ヶ月#ほぼ母乳#体重

コメント

m_a_m_a

その頃15〜17g/日しか増えてませんでした😂
成長曲線内であれば大丈夫だと思います☺️✨

  • ❤︎min.❤︎

    ❤︎min.❤︎

    平均より増加が少ないのでミルクをもっと足さないとダメなのか心配で😭
    成長曲線内の下の方ですが範囲内なので心配ないでしょうか😭
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    3〜4ヶ月健診はこれからですかね😊?
    範囲内であり、ゆるやかでも上昇してきていれば大丈夫だと思いますが、健診や予防接種の時に相談してみてもいいと思います😌✨
    完母だと目安がわからず不安ですよね🥲💦
    私も寝る前だけミルクをあげてて、増やすか悩みましたが結局めんどうで増やさずにここまできました🤣

    • 3月16日
  • ❤︎min.❤︎

    ❤︎min.❤︎

    3.4ヶ月健診はこれからです😊
    その時に聞いてみたいと思います!!
    同じだったんですね⭐︎
    そんな方の話が聞けて嬉しいです🌟
    そうなんです!めんどうでなかなか混合が、、、って感じです😅
    母乳も出ているので出来たらこのまま寝る前だけミルク追加が良くて💦

    • 3月16日