※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

実家(他県)に帰省する時って何日くらいなんでしょうか?私の親が仕事の関…

実家(他県)に帰省する時って何日くらいなんでしょうか??

現住所は大阪で、私の実家が香川県なのですが、年末年始、コロナの影響で帰るのを控えて、4月に旦那と帰って、一泊して旦那は大阪に戻り、私と子どもはしばらく実家でお世話になろうって話になったのですが…。

私の親が仕事の関係もあり、4月1日に香川に帰って10日か15日に大阪に送ってくれると言ってくれました。

私的には15日(約2週間)までゆっくりしたいなーって思って旦那にも話したら、ええんちゃうー?好きな時でと言ってくれました。

それで良かったのですが、前回、実家に帰る時に、○○日くらいあっち(実家)でおるよっていえば、その時はOKしたくせに、後日あんまり長く家を開けるな!など文句言ってきた旦那。めんどくさいなーっと悶々と考えており…。

みなさんは、自分の実家が他県の場合、どれくらい帰省しますか??またその時旦那さんはなんで言ってますか??

コメント

はー☆

関西から九州への帰省で毎回少なくて1週間長くて2週間ほどです😊
私も仕事をしてるので長期休みが取れない時は4,5日間とかもありますが、産休や育休中はそのぐらい帰省します!
旦那は貴重な1人時間なので逆に喜んでますよ(笑)

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!✨うちの旦那は逆に寂しくなるそうです😑そして仕事と家事両方せなあかんのが苦痛っぽい感じです😑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

いつも1週間から10日くらい帰ってます☺️うちの旦那は口では寂しいなとか言ってますが1人でのんびりできて嬉しいみたいですよ笑

• 🔰

🔰

そうですよね😣趣味とかぎないからか寂しい寂しいってうるさくて…1人の時間楽しんでほしいもんです😑家にいたところで基本仕事で家にいてないんですけどね😑笑笑

• 3月16日
ゆう

わたしもそれ気になります😖
私も他県が実家なのですが
育休中2週間くらい帰っていいか聞いたら
旦那自身も帰りたいのに私だけずるいと
いわれました😂
今はコロナがあることもありますが
旦那と共に週末のみとかでしか帰れてないです🤮

• 🔰

🔰

そうですよね😣うちは旦那の実家は近場なので、ちょこちょこ会えてたので、うちの実家の親を気にしてくれてる感じはあるんですけどね…。でも、イライラしたり、周りに奥さんそんなに長く実家帰るんやっみたいな事言われたらそれまで気にしてなかったのに、急に言ってきます😑めんどくさい旦那です😑

• 3月16日
リリ

私は九州内の移動ですが、実家に帰る用途にもよります🙂
今のところGW・盆・年末年始は旦那が休みの間は休み初日に帰省して最終日の前日に家に戻ってきます。お互い出身が同じなので1回の帰省でお互いの家を行き来します。
あとはなんにも予定ないけど、3日休みが取れたから旦那が実家に帰りたいって言えば一緒に帰るし、私だけ暇だから(専業主婦)帰りたいと言えば3、4日は帰らせてくれます🙂(それ以上に泊まると言っても寂しいとは言いますが怒ったりはしません)

今はコロナなので、なかなか帰省できないし妊娠中なので体調次第ですけど、希望した日数で帰省させてくれます☺️

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😊特に用事があるわけではなく、友達に会えたらあったり、実家で子どもと一緒にゆっくり過ごすのが目的ですね😊うちも希望した日数だ帰省させてはもらえるのですが、後々、ブツブツ言われるのが鬱陶しいんですよね😑

• 3月16日
母娘でキティラー

うちは義実家が遠いパターン(大阪在住で義実家が北海道)で、帰省は長くても5日間ほどしかしたことがありません。

この春娘は小学校入学なので本当に今後は長期休みに3日間とかでしか帰れなくなりそうです。

• 🔰

🔰

子どもが大きくなってからのことまで考えてませんでした😣確かに小学校以降になると長期休みのうち2、3日になりますよね💦

• 3月16日