※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、普通に食器洗剤で洗ってから煮沸消毒で大丈夫ですか?分からないのでアドバイスください。

現在完母で育てていて、これから完ミに移行しようかと考えています。
哺乳瓶の消毒方法は、普通に食器洗剤で洗ってから煮沸消毒でいいんでしょうか?(><)
全然分からないのでアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🦩

いいと思います!

電子レンジやミルトンなどもあるので、自分の使い勝手のいい方法を探してみてもいいかもしれませんね🙌

さく

良いと思いますよ〜😄

私はレンジで消毒するやつ使ってます。洗ってチンするだけなので楽です✨

消毒自体あまりしなくて良い(しても3ヶ月くらいまで)なので、買うの勿体なかったら、煮沸が良いと思います❤️

くるちゃん

それでもいいですし、いろんなのありますよ😁
レンチンするものや、ミルトンなどの消毒液につけ置きするものもあります!
私は食器洗剤で洗ってPigeonの消毒液につけ置きしてました🙆‍♀️
それぞれ、やりやすいやりにくいあると思います😌