※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
その他の疑問

撮りためた写真についてです。今までUSBを購入し、そこにカメラとケータ…

撮りためた写真についてです。
今までUSBを購入し、そこにカメラとケータイの写真を全て入れていました。そして「みてね」というアプリにもアップロードしています。しかしUSBが結構かさみ、またコスト面でも厳しいかなと思っているところです。
一日100枚、1ヶ月で5000枚くらい撮っています。
皆さんは写真の保存、バッグアップ等どうしていますか?

コメント

雷注意

USBは長期保存には向かないですよ。
基本データの移動に使うものなので。
静電気でパチっといったらデータが全部なくなっちゃった…なんてこともあります。

DVDに焼くのが一番コスパ良いのでは?
もしくはGoogleフォトにアップしていくとか🤔

  • チキラー

    チキラー

    USBが一番強いんだと思っていたのでびっくりです!
    DVDは割れたら、、、と思っていたのですがやっぱり永久保存となると難しいものですね、、。

    • 3月17日