※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のお昼寝がうまくいかず困っています。食事や体力の管理も難しいです。どうすればいいでしょうか?

最近子供を託児所に預けてパートを始めたのですが、なかなか時間配分がうまくいかず悩んでいます💦

朝は7:30に子供を預けて12すぎにおむかえにいくのですが、お迎えに行く少し前にお昼寝が始まるので
寝てすぐ車に乗せて帰らなくてはならなく、車に乗せるときに起きてしまってそこから寝てくれません。
家について30分くらいおんぶしても寝ないし、まだまだお昼寝が必要だと思うんですが、寝てくれなくて困ってます、、。
わたしもお昼を食べずに帰ってくるのでお昼を家で食べたいのですが
寝てくれないと食べれません。
そのまま寝てくれないと
夜21時に就寝なんですが、それまで自分の体力ももたいししんどいです💦
どうすればいいと思いますか?😭

コメント

あーぷん

仕事終わってお昼食べて13時頃にお迎えがいいんじゃないですか?😊😊

自分もご飯食べれるし、子供もお昼寝できますし!

• まま

まま

仕事が終わり次第すぐにお迎えに来てくださいって感じの保育所なので、それは難しそうなんです😭

• 3月17日
とらとら

いっそお昼寝が終わった頃に迎えに行くのはどうですか?
うちの保育園では、他の子とのリズムもあるので、出来るだけお昼寝やおやつの時間が終わってから迎えに来るように言われてます!

• まま

まま

終わった頃に行きたいのですが、仕事が終わり次第すぐにお迎えに来てくださいという感じらしくて難しいです、、😖😢

• 3月17日
  • とらとら

とらとら

えー!厳しいところなんですね💦
    仕事の終わり時間は保育園で把握されてるんですか?

• 3月17日
  • まま

まま

職場でやってる託児所なので多分時間把握されてます😢😢

• 3月17日
  • とらとら

とらとら

なるほどです!
    それは時間の誤魔化しもなかなか出来なさそうですね💦

車に乗せたらそのまま少しドライブしたら寝てくれませんかね?🙄
    多分、家で改めてねんねもなかなか難しいですよね😓

• 3月17日
  • まま

まま

ドライブするしかなさそうですよね😢
    家で改めてねんねたしかにかなり至難の技です😭😭
    つぎからドライブして再ねんね挑戦してみます😭✨
    ありがとうございました☺️

• 3月17日