※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

貯金が250万で悩んでいます。家計が厳しく、子供1人で一軒家のローンもあります。ご意見をお願いします。

ああ。貯金が250万。
いろいろなことが重なり貯金が貯まりません。

ご意見頂ければ嬉しいです。

3歳の子供が1人います。 
私自身いろいろあり、もう子供が産めない身体ですので
一人っ子確定です。

主人は35歳。
年収は680万

私は30歳でパート
年収150万ほど。

保育園料が月4万です。
 
2年前に一軒家を購入しました。
4300万だったのですが
頭金としてそれまで貯めていた1000万をいれたので
ローンは3300万です。

一からの貯金ですが
まだ250万しかありません。
私の給料は全額貯金に回していたのですが
最近自分の病気の手術やら薬やら
洗濯機が壊れたり、車が故障したりと不運続きで、、涙



35歳と30歳で貯金250万ってまずいですよね、、
ご意見ください😭

コメント

deleted user

頭金で1000万出したのなら、全然貯金少ないと思いません❗️

はじめてのママリ🔰

貯金どころか借金ありますよ💦

はじめてのママリ

貯金は月々に使ってるお金×半年分あればとりあえず大丈夫みたいですよ。
例えば月に30万使ってるなら180万。
250あるならカツカツというほどにはならないと思いますしこれから貯めていけば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じくらいの年収で
1馬力年間150〜180万くらい貯金できてるので
これから頑張れば大丈夫ですよ😊🙌

deleted user

まだまだこれから貯めたらいいと思いますよ❤
世帯年収もちゃんとあるし、元々1000万貯めてたスキルもあるので、きっとまたたまるとおもいます🥰

ちび

確かに貯金250万円とそれだけ聞けば少ないかもしれません。

が、、、頭金、家電購入等無駄遣いしてるわけではない

必要経費を一気に払っただけなので

一時的に減ったとしてもこの先毎月赤字にならないで少しでも貯金できてるなら

焦る必要ないと思います🙆

一気に貯金減ると焦りますよねぇ😱
頭では分かってても気持ちが🙈

deleted user

2年前に頭金を貯めて自宅を購入したということは、
質問主さん20代、旦那さん30代前半のうちに、
1000万貯めていたということですよね?

十分すごいですよ!
それだけ貯められる力があるなら、
またすぐに貯まってきますよ!

無理のない範囲でがんばりましょ!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います
まだ35
でもって子供一人
共働きなら余裕だと思います🐱