※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様、母の日や父の日は義実家に行っていますか?以前は車で子どもを連れ…

皆様、母の日や父の日は義実家に行っていますか?

以前は車で子どもを連れて伺っていたのですが、今年から行くのを迷っています。
理由は、車を手放したこと、子ども2人連れてバス30分、徒歩10分かけて行くのが億劫だからです😅
義兄夫婦もいるのですが、特になにもしていないようで、なら別に自分達だけ行かなくてもいいかなーと思っているのですが🙄
ただ、義母が後々うるさい人なんですよね~
義兄夫婦には何も言わないけど、私達にはなんで来ないの~?と言ってくるタイプの人なので。

皆様はどうですか?母の日など義実家行っていますかー?
別に行かなくてもいいんじゃない?って方後押ししてください!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってないです😳

ママリ

行けるなら手渡しで渡しますが、無理ならネットで買ってそのまま送ります☺️

何かするならネットでいいんじゃないですか❓
渡すものは渡してるには違いないし😂
それでも何か言われたら旦那さんに言ってもらいましょ!

だだんだん

車で20分の距離ですが行かないです😂

私も行くの面倒なので、母の日の贈り物とかだけ母の日前後とかに予定が空いてるときにササッと渡すのみにしてます💡

はじめてのママリ

車で1時間半くらいかかるので行ってないです💧
誕生日は行ってます😊💕

はじめてのママリ🔰

行きません😅
行ったら毎年来てって言われちゃいます。
行かないタイプなんだなと思わせるには最初が肝心です。

ゆみ

離婚した者ですが、結婚してる時母の日や父の日で行った事ないです!てか、お盆とお正月しか義実家行きませんでした(笑)。