※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
住まい

今度の新居に初めてパントリーがあるのですが、何を収納していますか?広…

今度の新居に初めてパントリーがあるのですが、何を収納していますか?
広さは1.5畳ぐらいであまり広くはないです。
電子レンジとかトースターは置いても大丈夫なんでしょうか?
炊飯器やケトルは湿気が籠りそうなので置いたらダメかなーとは思っているのですが…

コメント

ショコラ

パントリーでしたら、食品庫でしょうか?

私なら、常温で保管できる食品のストックや飲料系とかを置きます。

炊飯器など毎日使うものは、キッチンではないですかね?

匿名希望

置く棚が耐熱性があり耐荷重もクリアしてるなら置いても大丈夫かなと思いますが、我が家にもパントリーありますが家電は冷蔵庫しか置いてないです
カップボード上はスペースが無く置けないのでしょうか?
我が家のパントリーは食品ストック、製菓・製パン用品、キッチンペーパー等のキッチンで使う日用品、使う出番の少ないミキサー、ビンやペットボトル等あまり出ないゴミ箱を置いてます

ただパントリーがキッチンとどんな並びかにもよりますね…キッチンのすぐ近くなら家電を置いてもすぐ行けますが、ドア挟んでその向こうとかなら作業効率悪いので置かないです💦

そあり

パントリーがどの位置になるかわからないですが、基本食料品や日用品など使わないものを収納するスペースだと思います。
炊飯器や電子レンジはキッチンじゃないですか??

どなるど

皆さんコメントありがとうございます😊
ネットで調べてもイマイチパッとこなかったのですが、お陰様でイメージが湧きました!