※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お祝いでいただいたお返しについて相談です。相手は物はいらないと言っていますが、何かお礼をしたいです。何が良いでしょうか?物を贈るべきでしょうか?

お祝いのお返しについて相談させてください。
夫と私の趣味が同じで、そこで知り合った方ととても仲良くなりご飯を食べに行ったり出掛けたりして、結構長い付き合いになります。

お祝いのことなのですが出産祝いで結構な金額をいただきました。
その方は私たち夫婦の親くらいの年齢で、子供もいて、私たちと同じぐらいの年齢らしくとても可愛がってくれます。
子供とは疎遠らしく私たちが自分の子供のように可愛いと言ってくれます。
お返しについては、自分で欲しいものは何でも買えるからお返しを考えているなら物はいらない。気持ちだけで本当に充分。そもそもお返しはいらない。これからも仲良くさせてほしい。とのことでした。

今まで夫婦共々、色々とたくさんお世話になっているので何かお礼がしたいのですが、物ではないとなると何が良いのでしょうか?
それとも要らないとは言われたけど物をなにかあげた方が良いのでしょうか?

自分ならこうするという意見などあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

moon

すごい美味しいお取り寄せとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    ですが一人で暮らしていて、、食べてくれますかね?💦
    食べ物をいつも余らせてしまうと言っていて😅

• 3月16日

地元が離れている(県外とか)なら地元の名産、
お菓子にしますかね🤔
物はいらないとのことなので、
食べ物にすると思います!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元同じです😊!
    一人暮らしなので食べ物をよく余らせてしまうと言っていたのですが食べてくれますかね😭

• 3月16日

退会ユーザー

おひとりだったんですね!

お酒飲まれる方なら、
    お酒とかはどうですかね🤔

• 3月16日
はじめてのママり🔰

私はそういう時、だいたいお米にします。
ちょっとイイ贈答用のやつ✨
お米も自分用には買えるものだけど、高級なお米をわざわざ自分のために買う機会も無いだろう…と。
喜ばれます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    実は、、その方のお家炊飯器がないんです😭
    一人暮らしなのでお米食べたい時はほぼ外食らしく😢
    せっかく考えてくださったのにすみません😭

• 3月16日
げっそー

お酒はどうですか?
飲まないですか?😅

まり

コロナ禍なので難しいかもしれませんが、ご飯をご馳走様したりとかですかね😢

共通の趣味のもので何がプレゼントできるものはない感じですか😣?

さつき

私なら、共通する趣味のものや、その方がお好きなもので、いわゆる「消えもの」がいいかなと思います。
万が一、被っても大丈夫なものとか。
仕事をされているなら、仕事中につまんだり同僚に分けられるような個包装のお菓子とか。
最悪、気に入らなくても人にあげられるものなら負担にならないのでは?

また、お渡しする時に「素敵なものを見つけたので、ぜひ使って(召し上がって)いただきたくて」という感じで言うのもオススメです。
「お返しはいらない」とおっしゃった先方も、それなら受け取ってくれるのではないでしょうか。